ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

久しぶりに大河おもしろそう~麒麟がくる~

f:id:noir99:20200125153718p:plain

 

麒麟がくる」がついに始まりましたね。

 

エリカ様騒動でどうなることかと思いましたが、無事始まって何より。

 

長谷川さん主役と聞いて、ものすごい線が細いな~大丈夫かな?って思ってたけど、明智光秀役なら結構いけますな。

 

髭面で体格よくて色黒とかのイメージないもんね、光秀って。

 

なんか育ちのよさそうな色白さんって感じがする。

 

長谷川さんはぴったりかもしらんね。

 

オープニングのずっと炎が続く場面もマジ硬派な感じがして、かっこいいしね~。

音楽もすごい映画音楽みたいだし。

なんかずっと眺めていたくなるようなオープニング。

 

黒田官兵衛のときはものすごいCGがチープで「はぁ?」ってなったんだけどね。

 

にしても斎藤道三が、もっくんてwww

 

かっこよすぎるやろ。

道三ってはげちゃびんの三段腹親父だったはず。

 

ただ・・・織田信長役の人が、ものすごく申し訳ないけど残念やわ・・・・。

 

全然信長って感じじゃないんだもん。

 

確かに今回光秀を追い詰めていく役柄で誰もやりたくなかったかもしれんけどさ、絶対的メイン処なわけじゃん。

 

なんであんな柔和な若手俳優さんなんだろ・・・。

 

もうまったくもってのミスキャストじゃね?

 

もうちょっと狂気と傲慢さを併せ持った凶悪な俳優さんとかキャストできんかったんかね~。

 

やっぱ信長と光秀の対決を見たいわけじゃん。

 

あれじゃー緊迫感ないべ。

 

そのほかのキャストは、結構いいんだよねー。

イケメンぞろいで画面が映えるわ~。

おじ様がたもすごいダンディな人が多いしね。

 

にしても農民役で、OP前にナイナイの岡村さんが突然でてきて、しかもOPで3番目に「岡村隆史」って紹介されてたのはワロタw

 

これからどんな活躍を見せるのか楽しみだね。

 

光秀って謎な部分が多い人だから、どんな描かれ方をするのかすごく興味があります。

 

前から思ってたけど、信長は頭おかしい人だから光秀ってまともな人って印象があるんだよね。

 

信長に人生振り回され続けた可哀そうな人って印象が強い。

 

本能寺の変は、あってしかるべきだし、なんか裏切り者っていうイメージも当初からない。

 

なるべくしなったってことしか感じなかった。

 

とにかく悲劇の人って感じ。

 

まあ最後は3日天下で終って死んでしまうという悲惨な結末なんだろうけど、しっかり1年間がんばって見てみようかなって久しぶりに思う大河なのでありました。