ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

ジム自粛して1週間で2kgリバウンド コロナの奴許さねぇ 

3月末まで行って、4月以降はジムを自粛しております。

 

やっぱり志村さんがお亡くなりになったのが、すんごい心にずしーんって来たんですよね。

 

うちの父は、70近い老人でかつ糖尿病で高血圧で、たばこ何十年も吸ってて、肺めちゃくちゃで、男性A型なもんで、超絶ハイリスクなんですよね。

 

同居の家族が、こんな状態なもんで、やっぱ自分がコロナ運んできちゃった日には、父はもう一発アウトなんですわ。

 

だから断腸の思いで、ジムを自粛しました。

 

そしたら、あっという間に1週間で、2kgもリバウンド。

 

特に食事内容変わったわけではなく、いつものカロリー制限をしているにも関わらず。

 

もうショックで。

 

やっと61kg台までこぎつけたのに、63kg台に逆戻り。

 

家のダンベル使って、ダンベル運動やウォーキングなんかもはじめてはいるんですが・・・。

 

やはりジムの運動量には届かないみたいで。

 

なっかなか体重が落ちない事態になってしまいました。

 

まあ、ここで諦めるわけにはいかんので、地道にやれることをやるしかないんですがね。

 

生きていられるだけでありがたい毎日。

 

コロナに感染したら、二度と日常には戻ってこれないかもしれない。

 

大事な人の誰もかかってほしくはない。

 

なんとかこの危機を乗り越えたいね。

 

まさかこんな世界的危機というか人類の危機に、自分の生まれた時代で遭遇することになるとは思わなかったな~。

 

コロナを乗り越えた世代として、未来で語れる日が来ることを願うばかりです。

 

がんばろう。