ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

月曜断食 ダイエットを試したよ

           f:id:noir99:20191130094251p:plain

 

効果 ★★★☆☆ 即効性ある

コスト★★★★★ 食事コントロールのみなのでお金かからずナイス!

辛さ ★★★★☆ 断食と食事制限続く。土日だけが生きてる感じw

総評 ★★★☆☆ 続けられる精神力あるかだけがポイント!

 

月曜断食をちょっとやってみたさ。

本も買ってね。

 

ワイドショーで紹介されてて、すぐさま乗っかったよね。

 

この月曜断食ね。まあ結局のところは簡単に言うと食事制限とくには糖質制限って感じだったわ。

 

月曜だけ全く食べない完全断食。

火曜日~金曜日は、ほぼ炭水化物は一切取らず野菜中心生活

土日だけは、好きなものをこぶし2個分までの量で食べてよし

 

こんな感じのスケジュールでやっていくわけよ。

 

いやー、2週間しかもたなかったわwwwwwwww

 

あかん。自分には無理やった。

土日に好きなもの食べていいってのは、かなりありがたい設定なんだけどね、

結局は、火曜日から金曜日までも好きなもん食べてる感じになるし。

 

月曜だけ完全断食も精神的に苦しすぎるね

 

やっぱさ、ダイエットは無理すぎるのはよろしくないという結論

 

結局は、3食時間通りにちょい少な目に好きなもん食べるってのが一番じゃないかと思った。

 

ただね、この月曜断食、即効性はあるね。1~2kgならするっと落ちたよ。

 

でもそれって結局誤差の範囲くらいなもんで、少しでも食べようもんならすぐ戻っちゃうもんね。

 

すんごい自分を律することのできる人向け、意識高い人向け、ストイックマン向けの方法やわ。自力で断食はまじ大変だべ。

 

断食は、やっぱ強制的に施設系が一番かもしれん。

 

断食自体は悪いもんじゃないと思う。ただ、イライラとともに生活するのは、精神衛生上とってもよくない気がするんだな。

 

断食しても糖質制限しても冷静を保ってられる猛者の方はお試しあれ。

てかそういう人って、まず極端に太ることってなさそうだよねw