ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

2019-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2019年 白夜の中を往く

大晦日に思うことを綴っています。

今凄く気になる人「テキーラ村上」 痩せない豚も痩せれるか?

テキーラ村上著「痩せない豚は幻想を捨てろ」について語っています。

今日は楽しく幼馴染と忘年会 みんな色々あるんだね

既婚の友人との忘年会。独身の自分と結婚について振り返りました。

組織的仕事は無視して自分の仕事しかしない人が多すぎる

最近自分の仕事しかしない人が多いのが気になります。組織的な物の見方や動き方をあえてしない人種がいることについての考察です。

ジム12月皆勤賞 ひとえにイケメン様のおかげ

イケメン様のおかげで、毎日ジムに行くことができました。モチベーションの源泉となるような人がいるとジム通いも続くかもしれません。

仕事がデキル奴は忘年会スルーしてもいい

仕事に自信のない人は忘年会に行ったほうがいいと思うのです。昨今の忘年会スルーについて考察しています。

本当の優しさは面倒くささの向こう側にある

優しさの意味合いをはき違えると思ってもみない結果になる。本当の優しさの意味を今一度考えたい。

精神病院に入院する際の心構え~淡々と大人の対応で過ごす~

精神病院に入院することになった方に向けて、入院中の心構えをご紹介しています。

何者にもなれないままに・・・

クリスマスの夜に、母に言われたことをきっかけに自分の人生と今を振り返ってます。

冬のくちびるの乾燥によく効くものは

くちびるの乾燥を防ぐ方法を紹介しています。

足の付け根・鼠径部の痛みのある膿の出る腫れの対処法

足のつけて・鼠径部(Vライン)にできた痛みと膿を伴う腫れについて、対処方法を紹介しています。

恋人や旦那様と一緒に過ごすクリスマスなんて来るのだろうか

クリスマスイブに思うことを綴っています。

「メモを取れ」という先輩ほど無能

メモを取れという言葉の表と裏の感情について考察。またメモを取ることのメリットデメリットについても考察。

無料はてなブログでGoogleアドセンスに合格 やったことまとめ

無料はてなブログでGoogleアドセンスに合格できました。合格するためにやったことをまとめています。「サイトの利用停止」で不合格になっている方は参考になるかもしれません。

ジムに毎日行くのは恥ずかしいか?

毎日ジムに行くことは恥ずかしいことなのか。毎日ジムに行くことのススメについて語っています。

年賀状の減らし方 ~人間関係を断捨離~

出すべき年賀状の減らし方を紹介しています。

2020年の占いが出揃い始める

2020年の運勢について語っています。

妻にも母親にもならないという人生

妻にならず母にもならなかった思いを綴っています。

イケメソ様を前に集中力を欠く

ジムでイケメン様に会い、舞い上がってしまいました。不覚・・・。

Amazonアソシエイトに合格

アマゾンアソシエイトに合格したので、合格時のブログの状況を記しています。

【筋トレ】やる気なくなったらどうするか【運動】

運動のやる気が下がったときの心の持ちようについて紹介しています。

2019年買ってよかったもの ~美容編~

2019年に買ってよかった化粧品をご紹介しています。

来年に向けて2019年を振り返ってみる

2019年を自分なりに振り返ってます。

【守谷】ドラマ 「シャーロック」最終話 感想【誰やねん】

ドラマ シャーロックの最終回の感想です。

本日は温泉でのんびり疲れを癒す

温泉に入るだけで痩せた話です。

正反対のダイエット情報 もはや何が正解か誰もわからない

色んなダイエット情報にどう対峙していくかについて綴っています。

辛い時は、自分なりのアイドルを設定すると乗り越えられる

辛い状況をやりきるときの一つの方法を紹介しています。

俺の話は長い 最終回 素晴らしいドラマだった

ドラマ「俺の話は長い」最終話の感想です。

2000~1万文字の長文ブログって読みたいかなー?

グーグル先生に認めてもらうための長文ブログについて思いを綴っています。

おなかの肉が邪魔してヨガすらままならず

本日は、スポーツジムにてヨガにチャレンジ。その顛末です。