ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

2019年買ってよかったもの ~美容編~

f:id:noir99:20191218172004j:plain

 

2019年に

買ってよかったもの

というテーマをよくよく見かけて、面白いので自分も乗っかってみることに。

 

無職無収入の私としては、極力お金を使わないようにしてたんですが、それでもどうしようもなくて購入したものの中で、こりゃーよかった!!ってものをご紹介。

 

 

①サナ毛穴パテ職人ミネラルBBパウダー

 

毛穴パテ職人 ミネラルBBパウダーBU ブライトアップ 明るい肌色 色白さんに
 

 

これは、

私にとっては神のような一品でした。

 

基本、化粧が大嫌いなのです。皮膚に蓋する感じで息苦しくなるのが嫌で。

あとファンデーションを塗るとなんか粉感がはんぱなくて。

おてもやん状態になるもんで。

 

毛穴を必死で埋めようと塗りたくると完全厚化粧。

化粧してしばらく絶つと、ファンデーションが毛穴に沈んでどえらいことに。

 

そんな悩みがあったんですが、このファンデはそんな悩みを一掃してくれました。

 

①薄く塗っても毛穴がさっと消える

 

②色白の人でもファンデーションの色が違和感なし

 首の色と顔の色が違ってみえるなんてことがない

 

➂オイリー肌でも化粧がだだ崩れしたりしない。さらっと感が続く

 

3000円近いファンデーションが世にあふれていますが、どのファンデも解決してくれなかった問題を1300円のファンデが解決してくれたのです。

 

ドラッグストアで気楽に買えます。

 

特にこのブライトアップというカラーは色白さんにはありがたいです。

自分は尋常じゃなく白いもんで、ファンデのカラーが合うものがなかなかなくて、非常に困っていたのですが、これも解決してくれました。

 

本当に、さっと気軽にぬれて、化粧嫌いを救ってくれる神品でした。

これからもずっと愛用し続けます。

 

ちなみに、ファンデもいいならリキッドもいいんじゃないかとBBクリームも購入。

 

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ブライトアップ 明るい肌色 30g

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ブライトアップ 明るい肌色 30g

  • 発売日: 2018/02/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

こっちは、正直そんなに効果は感じませんでした。

やっぱりベタベタと肌に塗りたくる感じは、個人的にダメなようです。

 

 

②サナ 素肌記念日 スキンケアパウダー

 

素肌記念日 スキンケアパウダー ヌードピンク 10g

素肌記念日 スキンケアパウダー ヌードピンク 10g

  • 発売日: 2018/02/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

続いてが、これ。

 

いやーーーーー、これは本当にありがたかった。

 

どうしても化粧がしたくないんだけど、すっぴんじゃみっともないってときに、

これをすっとはたくだけで肌がすっぴんより綺麗になるのです。

 

なによりずぼらでめんどくさがりやの自分にとってよかったのは・・・・。

 

洗顔せずに、つけっぱなしで寝れる

 

ということ。

 

まあ、これたぶん旅行とか彼氏とお泊りとかそういうときに、すっぴん見せたくない女子が使うものなんだけどね。

 

( ^ω^)・・・

 

一切そんな使い方する機会なかったけどね(悲)

 

自分は、化粧するほどでもないけど、外出せないかんって時に使っております。

 

肌の乾燥がひどいと、ちょっと粉感が出ると思うので、ちゃんと化粧水とか乳液とかで肌整えた後にベビーパウダー的感覚で使うといいと思います。

 

 

 

完全に宣伝になってしまったけど、本当に私としては使ってよかったし、

生活がだいぶ楽になったのでご紹介しました。

 

ファンデーション系は、使用感の個人差がすごい出ると思うので、全ての人にあてはまるわけではないのであしからず。

 

2020年も自分にとっての神品に出会えたらいいな~♪