ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欠食と断食はNG!三食ちゃんと食べることが大事

ダイエットの秘訣は3食きっちり食べることにあると思います。そこにはメンタルの部分で大きな影響があるからです。

1週間でー2kg減 やりすぎかな?カロリー制限

カロリー制限のおかげで、1週間でー2kgを達成。ちょっとやりすぎかなとは思うもののあと1ヶ月は続けたいと思います。

「麒麟がくる」のオープニングがすこぶるカッコいい

大河ドラマ「麒麟がくる」のオープニングがあまりにかっこよすぎて悶絶してしまいました。これぞ日本人が待っていた大河そのもです。

妊娠中の不倫の残酷さは計り知れない

東出&唐田の不倫問題について、思うことを述べています。怒りが湧いて仕方ないのです。

生理痛から救ってくれた薬「リンクルアイビー」

ひどい生理痛があったのですが、「リンクルアイビー」という薬のおかげで救われました。

生理中にジムで運動してよいものか

ジム通いを毎日していますが、生理中に運動してよいものか迷ってしまったので調べてみました。

久しぶりに大河おもしろそう~麒麟がくる~

大河「麒麟がくる」の1話の感想です。ひさしぶりに期待できそうなおもしろ大河の予感がします。

カロリー計算は食欲に対して本当にすごい威力を持っている

カロリー計算をしながら食事制限を実施して3日経過。すごい空腹との戦いですが、食欲をちゃんとコントロールできています。具体的な数字があれば食欲は管理できるのかもしれません。

Official髭男dism「Pretender」ヘビロテしてしまう

Official髭男dismの「Pretender」の歌詞の世界観にどっぷりハマってしまいました。素晴らしい曲と歌詞です。

食べ過ぎだったのかもしれない。カロリー計算ようやく開始

なかなか痩せなかったのは、結局自分が思ってる以上に食べ過ぎが原因だったのではないかと。ついにカロリー計算導入して食事制限開始です。

イオンラウンジに初めて行ってきた

突然送り付けられてきたイオンラウンジ会員証。親子でワクワクで初めてイオンラウンジに行った感想です。

自分を大事にしすぎるのも考え物かな

好きな人がいても、いつも自分を大事にしすぎるばかりにうまくいかず、この年まで生きてきてしまった後悔の念とこれから頑張ろうという決意表明を綴っています。

相手の眼中に入らないという悲しみ

ジムに来る素敵なイケメン様の眼中に入ってないという悲しみを綴っております。

おじいちゃん世代の誰にでも話しかける気さくさが羨ましい

気さくに見知らぬ人にも話しかけることのできるおじいちゃん世代を羨ましく思っています。

アリとキリギリスの結婚は難しい

結婚において一番大事なのは「価値観」。アリとキリギリスタイプの夫婦はきっと結婚生活が大変。

勇気を出して掴んだささやかな幸せ

勇気をふりしぼって、ジムに来るイケメン様に声をかけてみた結果です。

win10アップデートは有償?!無償でできたよ!

Windows7のサポートが終了し、Windows10への無償アップグレードが2020年1月現在でもできたことのご紹介です。

どうやったら結婚なんてできるんだろう

結婚について思うところを綴っています。

1ヶ月ジム一日も休まず通った結果!!

毎日ジムに1ヶ月通った結果報告です、

発達障害の人向けのライフハックが詰まった本

借金玉「発達障害の僕が『食える人』に変わったすごい仕事術」という本のレビューです。

何言ってるかわかんないのに泣けてきた曲

ジムで出会ったルイス・キャパルディの「Someone You Loved」のご紹介です。

表彰台が全部埋まっていても自分のレースを走り切る

たとえ表彰台に登れない人生だったとしても自分の人生を生き切っていくしかないのです。 自分のレースを走り抜けるしかないのです。

前澤さんの10億円お年玉企画~小さいけど大きな一歩の社会実験~

前澤さんの10億円お年玉企画について、思うところを述べています。 個人で行う壮大な社会実験に参加できているのがとても楽しいのです。

太ったら困ったこと良かったこと一覧~80kgオーバー編~

ウルトラデブ級になってしまったときに、体や生活に現れる困った点と良かった点について解説しています。

【やりすぎ】運動は「心地いい疲れ」を目指そう【NG】

運動のやりすぎはよくないです。目指すところは「運動後に心地いい疲れ」が残ることです。

【買って】SONYのワイヤレスイヤホンを購入してみた【よかった】

SONYのワイヤレスイヤホンを購入してみたのでそのレビューです。

一切頑張らない日があってもいい

何もせずに、徹底的に休むことのススメです。皆さんもそんな日を作ってみてはいかがでしょうか?

【簡単】HULUなどの倍速再生できない動画を倍速で見る方法【便利】

倍速できない動画を倍速で見る方法を紹介しています。

慣れると飽きる悪い癖 どうにかしたい

慣れが生じて、飽きてしまったときに抜け出す方法を考えてみました。

プロテイン&サプリデビュー ダイエットの味方になってくれるか

テキ村式ダイエットに基づき、プロテインとサプリメントデビュー。購入した物についてレビューしております。