ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

生理中にジムで運動してよいものか

      f:id:noir99:20200126160953p:plain

 

非常に悩ましい問題であります。

 

色々と調べた結果、

 

「適度な運動なら問題なし!

逆にダイエット効果高い」

 

とのこと。

 

とはいっても、正直かなり体の調子は悪いんですな~。

生理の時の健康状態って、本当に個人差がすごいから一概にはいえないけど、自分は本当のところ「全く動く気にならん」ってのが本音。

 

薬を飲んでようやく人間らしい生活をかろうじて送れるレベルの生理痛に襲われるんだな。

 

体も異様に重いし、なんともいえない息苦しい感じがずっとする。

 

でも今、休まず毎日行ってるジムにはやっぱり行きたいんだな。

 

というわけで、体調悪いのを必死でこらえて今日頑張っていってきた。

 

どうしても体に力が入らなくてウェイトを若干下げてしまった。

ウォーキングも速度を落として。

 

それでもいつもの倍くらい疲れが来て、最後の方はちょっとフラフラくらくらしだして。

 

今カロリー制限もしてるし、貧血状態を起こしやすい状態になっているのかもしらんね。

 

生理のひどいときは、基本やっぱり寝てるに限るかもしれん。

 

家になんとかたどりついたけど、そのまま寝込んでしまった。

 

でもこのまま何日も生理のためにジムを休むのはものすごく癪だな。

休んだとしても1日を限度にしようと思う。

 

といいながらもしかしたら明日も這ってでも行くかもしれん。

 

今私はダイエットモンスターと化してしまっている。

 

体重が順調に落ち始めたので、どうしてもこのままこの調子を続けたいのだ。

 

生理中でも無事ジムで運動するには

 

①激しい運動(飛んだりはねたり)は避ける

②軽いウォーキング

➂服装は、基本黒で

④トイレに細かく行って漏れてないかチェック

⑤体を冷やさない

⑥貧血気味のときは鉄分を

⑦断食状態は避ける

 

こんなことに気を付けたらいいらしい。

 

明日は行けるかわからないけど、なんとか生理中でもジムで運動できる体と精神力を身につけたい。

 

生理なんかに負けたくないのである。

 

ぶったおれて人様に迷惑おかけしない程度にぎりぎりまでがんばりたい。