ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

ジム帰りの疲労感が最近はんぱない

f:id:noir99:20200214161752j:plain

 

毎日ジムに行くという固い誓いは守れているものの、最近の家に帰りついてからの疲労感が本当にはんぱない。

 

正直何も手につかないくらいだ。

 

ジムで運動したあとは、心地いい疲れって感じで終るのだけど、そのあとどっと疲れがやってくる。

 

昼食もままならないくらいで。

 

手も振るえるし。

 

ずっと息があがってる。

 

横になっていても全然回復しない。

 

普通は、寝ればかなりの超回復をしてくれるのだが、なにをどうしても体のだるさが取れない。

 

指先から全身の力が抜けていく感覚だ。

 

甲状腺の状態が悪くなってきているのだろうか。

 

ひどい脱力感とだるさがたまにやってくることがある。

 

甲状腺ホルモンの状態が悪いのかもしれない。

 

最近筋トレや有酸素運動の負荷をかなりぐっと上げた。

 

ひどい筋肉痛も起きている。

 

体のだるさがピークに達している。

 

体重は、停滞期を抜けたのかもしれない。

 

また少しずつ落ちてきている。

 

それは喜ばしいことだが、こうも運動後の体調が悪いとなんだか本末転倒な気がしてならない。

 

しかし、どうしてもジムは休みたくないんだな。

 

休んだら負けなような気がする。

 

この疲労感を急速に取るにはどうしたらよいものか。

 

甘いものを食べたい気もするけど、ここでそれに頼るわけにはいかんし。

 

ジムから帰ったあとの半日が、ぐだぐだになるのをなんとかしたい。

 

ジムだけで、一日のタスクが終了したみたいに今なっている。

 

いくらニートとはいえ、それではあんまりだ。

 

午後をなんとかさっさと体力回復して、有益に使いたい。

 

一日があっというまに終わってしまう。

 

このままじゃ本当にいけないと思う。

 

なにをしたらいいんだろうか・・・。

 

悩ましい。