ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

プロテイン&サプリデビュー ダイエットの味方になってくれるか

f:id:noir99:20200105143930j:plain

 

テキーラ村上氏のブログを読む限りだと、どうやら運動してダイエットする場合は、プロテインアミノ酸系のサプリが必須らしい。

 

というわけで、かなり痛い出費になったものの両方とも試してみることに。

 

にしてもプロテインもサプリもどっちも

お高いのよ!!!!

 

プロテインは、4~5000円がざら。

 

サプリも30日で2~3000円ってとこ。

 

ちょっとこんなに費用かけて、すんごい不味いとか、体調が逆に悪くなったなんてことになったら目も当てられないので、今回はちょっと価格的にお安めでかつ量も適度なやつにしてみました。

 

 

 

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味

 

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味 360g

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味 360g

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

プロテインって、すんごいパッケージがギラギラしてて、ぎっしり詰まってる感があるから買うのに躊躇したんだけど、これはすんごいスッキリしてて、量も適度で初めてプロテイン飲んでみる人には最適な感じがして購入。

 

ドラッグストアで購入したのだけど、1600円くらいでした。

ちょっと量が少な目なんですが、もし合わなかったときのこと考えたら、とりあえずはこの量で充分かなと。

 

牛乳で溶いて飲んでみたところ、

美味い!!!!

 

ほんのり甘い豆乳って感じで、なんの躊躇もなく飲めるどころか運動後のちょっとしたご褒美のような感覚で飲める。

 

シェーカーを持ってないので、コップに入れてスプーンで混ぜてから飲んでます。

粉っぽさが残るんだけど、まあそれは気にせずぐびぐびっと飲むに限る。

 

まだ、試して3日くらいなので何がどう効いてるのかさっぱりですが、タンパク質不足は結構補えてる感じはします。

 

ひとまず、1~2ヶ月は試してみようと思います。

 

 

ヤクルト アミノパーフェクト

 

 

アミノ酸系のサプリメントもすごく種類多くてまいったね。

 

30日分で3~4000円もするのもあって、ちょっと手が出ない・・・。

 

そんな中で、30日分1400円くらいで購入できて、しかもヤクルトだし国産だし信頼できるかなということで、アミノパーフェクト購入。

 

パッケージの3粒くらいでいいのかなと思いきや、なんと14粒も飲まなきゃいけないことが判明してちょっとびっくり。

 

必死で毎回飲んでおります。

 

粒自体は小さいのだけど、14粒にもなるとね。。。。

7粒ずつ飲み込む感じです。

 

味は、ほんのり遠くにヤクルトの風味を感じます。

ちょっと甘い。

噛んで食べることができるようにしてあるから甘いのかな。

でもちょっと噛んで食べるには、味がまずいような・・・。

自分は一粒食べて、まずかったので水で飲んでます。

 

飲むタイミングは、運動の30分前くらい。

ジムへ出発する朝の準備の間に飲んでます。

 

効果はまだ正直実感できず。

 

どうも疲れにくくなるとか、疲労が残らないとかいう人もいるようですが、自分はまだそれほど何も感じておらず。

 

まだ3日目だからしょうがないのかもしれませんね。

 

これも30日は欠かさず続けてみたいと思います。

 

1ヶ月のダイエットにかかる金額

 

スポーツジム費用  8900円

プロテイン     1600円

サプリメント    1400円

合計     11900円

 

ダイエットって、こんなにお金かかるのかよ・・・。

本当は、食べるのを自分でおさえて、家の周りランニングするだけでも無料で痩せられるってのにね・・・。

 

それができないのが悲しいかな、私の性。

 

ここまでお金をかけて自分を縛らないとやれないのです。

ここまでお金かけてるからこそ「やらないといかん」と切羽詰まるわけで。

 

自分で自分を律することができてたら、そもそもここまで太らないですわな。

 

まとめ

 

プロテインとサプリと毎日ジムでどれほどの結果が出るのかちょっと楽しみです。

なんにもならなければ、それこそ時間とお金の無駄なので、全部一気に止めます。

 

でもここまでやって何も変わらないってことはないかと思いますし、継続は力なりを信じてまだまだがんばろうと思います。