ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

HULUからAmazonPrimeに乗り換えようかな~

f:id:noir99:20200104145223j:plain

 

 

 

今、HULUと1年以上契約してるんだけど、AmazonPrimeの安さに驚き。

 

 

www.amazon.co.jp

 

昔は、ラインナップが微妙なのかなって思ってたけど、今は結構充実してんだよね。

 

HULUは国内ドラマやバラエティやアイドル系番組が充実してるんだけど、自分はあんまり見ないんだなー。

 

Amazonプライムは、海外ドラマや映画が充実しているらしく。

アニメはどっちが優勢なのかよくわからん。

 

いずれにしても、Amazonプライムに変えても見るものないやーってことにはならないで済みそう。

 

費用に関していえば、

HULUが、1ヶ月1026円なのに対して、Amazonプライムは500円。

1年分まとめて払えば、408円まで安くなるという仕様。

 

このAmazonプライムの圧倒的安さにものすごい魅力を感じる。

 

HULUは同時視聴数は、1台なのに対して、Amazonプライムは3台。

 

うちは母と私が同時に別々の場所で見ることが多いから、これはAmazonに軍配が上がる。

これ、すんごい助かるんだよなー。

 

そのうえ、Amazonプライムは、動画視聴以外の部分のメリットもあるわけで。

 

お急ぎ便やお届け日指定便も使いたい放題で、しかも送料が無料というとんでもない特典がある。

 

Amazonでよく物を買う人は、本当にメリットがでかい。

 

それに加えて、本も無料で読めるらしい・・・。

音楽も聴きたい放題らしい・・・。

 

どこまで続くのよ、このサービス範囲。広すぎる!!!

 

まあ、かんなり手広く色々つめこんで、丸っと500円ってのが太っ腹なんだけど、どれもこれも専門でやってるところに比べたら、ちょっとだけ劣るのかな。

ラインナップ的なとこで。

 

それでも、浅く広くなんでもとりあえずって人にはもってこいだよなと思う。

 

今年の目標の無駄なサブスクを再検討するっていうのをさっそく実行しようかなー。

 

残ったお金で、雑誌読み放題の楽天マガジン418円(税込)を利用するってのもありだし。

 

magazine.rakuten.co.jp

 

サブスクって使わないともったいないけど、ちゃんと利用するならものすごくいいよね。

自分の利用傾向をしっかり考えて選ばないといけないね。

 

たぶんどのサービスもいつか料金値上げするんだろうな・・・。

 

それまでとりあえず安い値段で利用できる間は、利用するのも手かもしれない。

 

海外のAmazonプライムは年会費1万円くらいするらしいから、日本もある程度時間たったらきっと値上げだろうな。

 

今のうちかもしれん。

 

30日無料体験もあることだし、HULUの月締めの日が来る前にちょっとやってみよかな。