ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

イオンラウンジに初めて行ってきた

母に突然送り付けられた来たイオンラウンジ会員証。

 

ゴールドカード会員とかではないんですけどね。

 

どういう人にこのラウンジカードが送られてくるのかはっきりとしたことは公表されてないようなんですが、どうやら一年間のイオンカード利用が40万円以上の人なら資格があるとか。

 

うちの生活はイオンとマックスバリューで成り立っているくらい利用しているので、その資格が発生したと思われます。

 

以前は権利があっても申し込まないとダメだったので、面倒でパスしたらしいけど、今度は問答無用で会員証が送られてきたこともあって、初めて行ってみることに。

 

父母娘の3人でワクワクで行ってきました。

 

カードを持つ本人と同伴3人まではOKのようです。

 

入口は、2階のいつもは全く寄り付きもしないところにひっそりとありました。

 

業務用っぽい廊下を歩いていくとこじんまりとした窓の無い閉鎖空間にソファが並べ垂れた部屋があり、そこがラウンジでした。

 

もうちょっと廊下をゴージャスな感じにしてほしいし、部屋もラグジュアリーな特別感が欲しい。

 

窓がないってとこがなんか微妙。

 

業務用スペースをなんとか休憩所にしましたって感じで。

 

入口に行くと店員さんが出てきて、小皿にイオンのお菓子が3種類入ったものを一つ渡されました。

 

お菓子が出てくるとは思わなかったので、ちょっと嬉しい。

でも人数分はいただけないくて、1皿のみだったのがちょっと悲しかった・・・。

まあ一皿に3つ入ってたので、一人1個ずつ分け合って食べました。

 

好きなソファを選んで座ります。

 

飲み物はセルフサービスで、自販機のカップジュースってとこです。

 

コーヒーやココア、緑茶、ジュース類とかなり色々な種類があって、これもちょっとお得な感じです。

 

自分はココアを選びましたが、普通に美味しかった!

 

おひとり様1杯限りなんですがね・・・。

 

持ち込みで飲食するのは禁止でしたね。イオンで買ったとはいえお弁当をその場で食べるとかダメです。

 

時間は、30分間の時間制限があるんですが、あんまり厳密にはみてないようです。

あと1日1回のみの利用。

 

10時からOKだったので早々と行ってみましたが、3~4組のお客さんがいたくらいでほとんど混んではいませんでしたね。

 

喉が渇いたからちょっと休憩がてら行くか~ってのに最適な場所だと思いました。

 

全てが無料なので、お得です。

 

まあそれもこれも40万円??という金額をイオンに捧げたからなんですがねw

 

色々制限はありますが、これは利用するイオンラウンジごとにどうやらちょっとずつルールが違うようです。

 

飲み物2杯までOKとかお菓子は人数分もらえるとこもあるようです。

 

うちのイオンは、大規模モール店とは違うのでラウンジもこじんまりしてて、とりあえずありますよぐらいの感覚のように思えます。

 

一度、イオンモールの巨大店のラウンジに行ってみたいものです。

 

カードの有効期間は1年なので、母は利用し倒すと張り切っています。

まあ飲み物1杯とお菓子は本当にありがたいので、今後も利用していきたいですな。