ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

ジムに毎日行くのは恥ずかしいか?

f:id:noir99:20191222155806j:plain

 

本日、11日連続ジム通い達成。

 

めっちゃくちゃな雨嵐の中、傘さして般若の表情で歩いて行きました。

 

やっぱりスポーツジムに通うほどのお客さんなんで、みんな車なんですよね・・・。

 

無職無収入ニートとは違います。

 

しかし、この行き帰りのウォーキングも運動の一つとして、考えるしかないですな。

 

にしても、ここまで毎日ジムに行ってると

ちょっと恥ずかしいという気持ちにもなってまいります。

 

平日昼間になにしてんだろ・・・とか

 

仕事してないんだろうか・・・とか

 

どんだけケチくさいんだろう。元取ろうと必死だなwとか

 

なんかそんなこと思われているような気に勝手になるんです。

 

しかし、

ジムに毎日行くのは、

決して恥ずかしくない!!!

 

無職ニートですから、仕事の件は、もうそこは堂々と。

 

8900円近いお金を払って回数フリー会員なんですから、何回行こうといいのです!

 

その権利をフルに使わなくては損です。

 

毎日行くことで、結構いいこともあるのです。

 

・ジムのトレーナーの皆さんと仲良くなれる。

 

結構色んな人と顔見知りになれて、色々と話しもできます。

有益な話も聞けるし、相談も気軽にできるし、すごく雰囲気がよくなりますね。

 

・習慣化が早い

 

さすがに12日連続で同じこと繰り返してると、ほんとにスムーズに体が動きますし、やりたくないっていう気分が出てくる前に、体が動いてる感じになります。

 

運動するのが「当たり前」の感覚になるのです。

 

・毎日風呂に入る

 

これは、風呂嫌いの自分にとってはすんごいありがたいことでしたね。

 

今では、運動後の風呂がすんごい至福の時になってます。

 

常に清潔な状態が保たれているので、生活の質がぐっとあがりました。

 

・身だしなみを整えるようになる

 

これまでほぼひきこもり状態だったので、身だしなみとかどうでもよかったのですが、やはりこれだけ毎日外に出るとなると、少しは自分の恰好なんかを考えるようになりました。

 

久しぶりに美容院に行き、運動するときのウェアなんかもタンスの奥からひっぱりだしてきたりして。

 

人に見られているということを意識しはじめてから、だいぶ大きく考えが変わったように思えます。

 

まあ、ほんとのところ誰も見てないんでしょうが(笑)

 

・早寝早起き・三食食べるといった規則正しい生活習慣になった

 

これも朝早くからジムに行くので、自然と身に付いた感じですね。

 

それまでは、11時過ぎまで寝てたりしてたのが、今は8時30分くらいにはなんとか目が覚めるように。

 

朝ごはんを食べないことが多かったですが、これもちゃんと食べるように。

 

しっかり生活してるなーと実感できるようになりましたね。

 

ジムに毎日行くのって、すんごい大変なことですけど、絶対行けるなら行くほうがいいですね。

 

まあ自分は、仕事してないお気楽な身分なのでこんなこと言えるのかもしれませんが。

 

体力もどんどんついていくし、体もひきしまるし、生活リズムも整うし。

 

毎日通ってよかったなと思っております。

ちょっと疲労もたまってきてますが。

 

完全に習慣化されることを願って、明日もジムに行ってきます!