ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

何言ってるかわかんないのに泣けてきた曲

https://www.youtube.


Lewis Capaldi - Someone You Loved

 

ジム行ってると、今の最新洋楽ヒット曲が流れてくる。

 

そんな中で、かなりヘビロテで流れてきてたのが、

「Someone You Loved」

 

ジムではあまりふさわしくないようなバラード。

 

何言ってるのか英語だから全然わかんないんだけど、悲痛な歌声が胸に迫ってきて。

嗚咽のような歌声なもんで。

 

大事な人がいなくなったのか。

そのどうしようもない思いを抑えたような叫び声でずっと切々と歌い上げるもんだから。

 

なんかすんごい耳に残ってしまって。

お風呂入りながら、涙出そうになる歌。

 

びっくりした。

言葉がわからなくても伝わるものってあるんだ。

本当にあるんだ。

 

歌詞を読んでさらにぐっときてしまったのだけど。

 

全英でも全米でも1位になった人なんだね。

世界中の人にこの歌の切なさが届いたんだな~。

 

最近新しい音楽からは離れていたから、出会えてよかった。