ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

【簡単】HULUなどの倍速再生できない動画を倍速で見る方法【便利】

f:id:noir99:20200107134929j:plain

 

HULUとかAmazonプライム系の動画配信サービスって、残念ながら「倍速再生」ができないんだよね・・・。

 

これ本当に勘弁してほしい。

 

時間ない中で、ちんたら見てられないってのがあって。

 

自分は、録画したTVとか2倍速でいつも見てるもんだから、この通常スピードってのにどうしても慣れなくて。

 

そこで、倍速できない動画を倍速で見るために導入したのがこれ!

 

Video Speed Controller

chrome.google.com

 

GoogleChromeブラウザの拡張機能なんだけど、これを追加してChromeで動画を再生しながらこれを使用すると念願かなってさくっと倍速可能ってわけ。

 

いやー、なんでこれもっと早くに導入しなかったんだろ・・・。

 

てかそもそもHULUとかAmazonプライムビデオとかもさっさと倍速再生機能導入してほしいわ。

 

そりゃ作り手側のちゃんと計算して作ってるんだから、通常スピードで見てほしいっていう気持ちもわからんでもないけど、時間がないんです!!!

 

24時間しかないんです!!!

 

そんな中で、これほどまでに多岐に時間を使うコンテンツがある時代において、倍速再生に文句をつけてると完全にそれは時代に乗り遅れたコンテンツになると思うのですよ。

 

見てもらわなければ意味がないんですから!

 

んで、ちょっと早回しで見てみて、やっぱりじっくり見たいなって思ったら通常再生にすればいいわけで。

 

Youtubeがこれほど栄えたのもたぶん私は、倍速再生機能による大量視聴のおかげだと思ってます。

 

倍速視聴は、慣れたらこれでしか見れなくなるくらい当たり前になるので、ぜひちんたら見てるのもったいないなって方は試してみてくださいませ。