ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

一切頑張らない日があってもいい

f:id:noir99:20200107194709j:plain

 

今日は、ジムも休み。

 

朝からなんにもしないと決め込んで、一日中ダラダラしておりました。

 

ちょっと頭がずっと痛かったのもあって、ほぼ寝てたのですが。

 

やっぱり人間、毎日ずっと頑張り続けることってできないよね。

 

何の予定もいれず、何もしない日ってのも必要だと思う。

 

一切、頑張らない日。

 

究極に何もしない日。

 

こういう日があると頭空っぽにできて、リセットができる。

 

ずっとずっと情報を詰め込んで、頭フル回転させて、悩んで、考えてを繰り返すとマイナスのエネルギーがふつふつと煮えたぎはじめて、最後には爆発しちゃうからね。

 

あえて、何もしないっていうのは、心と体を休めるのには本当に大事な選択。

 

休みの日になにもできなかったって罪悪感なんかもたなくていい。

 

何もしないということを自分でちゃんと選択して、やれたのなら。

 

休むと決め込んで、休むときには休まないと。

 

頑張りすぎるといつかぷつっと糸が切れて、突然頑張れなくなるから。

 

余計なお誘いは、全て断って。

遊びの誘惑も全部無視。

やらなきゃいけないことや家事とかも全てノーサンキュー。

いっそのこと食べることも風呂も全部キャンセルでもいいかも。

 

それくらい徹底して、何もしない。

 

それぐらいやってようやく身も心も強制リセットがかかるってもの。

 

今日は、無事何もしない一日を実行できたので、だいぶ心が楽になった。

 

ここまでしっかり休めたからこそ明日からがんばろうって思えるのだ。

 

皆さんもなんとか時間を作って、徹底的に何もしない時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

なんか心が軽くなりますよ!