ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

恋人や旦那様と一緒に過ごすクリスマスなんて来るのだろうか

f:id:noir99:20191224134101j:plain

今週のお題「クリスマス」

 

 

クリスマスイブですね。

 

悲しいかな私にとっては、

この41年間という長い間、クリスマスとは、

 

普段より美味しいものを食べるだけの日

 

ということで、終わっています。

 

今年ももれなくご馳走の日ということで、完結しそうです。

 

41年間、基本ひとりぼっちか両親という構図で過ごしております。

 

親がいてくれるだけでも幸せなんでしょうが。

 

恋人がいるなんていう空間が、いまだ想像がつきません。

 

そんな夢のような日は来るのでしょうか。

 

神様にどんなに祈っても出会いは訪れず。

 

占いで12年に一度の超絶モテ期と言われても、何事もなく一年が過ぎ。

 

なんつーか、

本当に男性には縁のない人生だったんだなと最近痛感しております。

 

 

理想が高すぎたのか。

 

自分を大事にしすぎたのか。

 

臆病すぎたのか。

 

 

たぶん全部に当てはまるのでしょう。

 

過ぎてしまった時間は戻りません。

若さも遠い昔のことになってしまいました。

 

今は、何も持っておらず、持っているのはマイナス材料ばかり。

 

精神的に負のスパイラルに入る前に、何かしら努力して、自信を取り戻したいものです。

 

前みたいにバリバリ働いて、ハードワーカーに戻れば自信を取り戻せるのか。

 

でも、人間らしい生活ができなくなり、精神がボロボロになってまで、手に入れたいものではありません。

 

どうにかして、人間らしい生活を保ちつつ、自分らしさを取り戻したいと思っています。

 

私と一緒にいるだけで、幸せだと言ってくれる人にいつか出会えたらと思います。

 

そのためにも、そう思われるだけの人間にならないといけない。

 

最近、自分を鍛え始めましたが、他にも並行して、自分の心と頭と体を磨いていこうと思います。

 

そんなことを思ったクリスマスでございました。

 

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~♪