ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

【半年で】86kgから70kgまで痩せた方法【-16kg】

f:id:noir99:20191212134712j:plain

 

さって、本日もジム2日目がんばりました!

2時間30分近くを乗り切りました。

 

これから、20kgの減量に向けて走り出すのですが、

これまですでに16kgの減量には成功しているんですよね。フフフw

 

Max86kgあったんですが、半年ほどで70kgまで落ちました。

そのあとずーーーーーーーっと停滞中。

 

最初のころはまあまあとんとん拍子で落ちていったので、その方法を残しておこうと思います。

 

①よく寝ること。ひたすら寝る。

 

ちょっとびっくりかもしれませんが、めっちゃくちゃよく寝てました。

 

まあ無職ニートという環境だからできることですが、昼も夜もよく寝てましたね。

そうすると余計な食べ物食べないで済むんです。

 

昼間もおやつを食べずに、空腹感感じずにそのまま夕食ですし、夜も早く寝て深夜に小腹がすくこともなく、やりきれます。

 

たまに朝、昼とごはん食べそこなうこともありましたが、プチ断食ってことでスルーしてました。

 

②ほぼ毎日1~2時間ウォーキングをする。

 

寝てばかりだとやばいので、なんとか必死にウォーキングをしていました。

 

雨の日以外はほぼやってました。

 

体重自体を減らす役目があったかはわかりませんが、体がなまるのを防いでくれていたとは思います。

 

➂週に2回はジムに行く。

 泳ぐと歩くの両方をやる。

 

これはきっちりは行けてなかったですが、まあまあ行ってました。

 

ウォーキングとサイクリングとスイミングです。

 

どちらかだけをやるときも結構ありましたが2時間くらいやってました。

 

④3食もしくは2食は食べる。

 

太ってたときは、一日1食ドカ食いしてました。

 

それを規則正しく3食か昼夜の2食は食べるようにしました。食事内容もだいぶ変わりました。

 

⑤野菜とたんぱく質中心。炭水化物はちょい少な目。おやつも食べる。

 

炭水化物もおやつもちゃんとしっかり食べてました。

 

極端な食事制限はまったく無しです。

 

ただ、野菜とタンパク質を中心にとろうという意識を常に持ってました。

 

 

 

振り返るとこんな感じです。

今もこの生活を続けてるんですが、ぴたっと体重減少が止まってしまっています。

もう少し強度をあげていかなくてはいかんのでしょう。

 

結構、健康的なふつうの生活をするだけで、スルスルと

16kgは痩せていきました。

誰でもこんな生活をすればさらっと痩せれるのだろうと思います。

 

しかし問題はここから。70kgから下げるのが本当に大変。

自分は、筋トレを全くやってないことがずっと気になっていました。

 

ものすごく筋肉が落ちてるんですよね。

 

なので、これからは筋トレを取り入れて、ダイエットに励んでいこうと思っております。

 

そのためのジム!!!!

 

明日は、痩せるためのカリキュラム作りのカウンセリングです。

 

3300円もかけてやるので、もう本当にはりきってがんばらねば!

 

楽しみです♪