ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

履けなかったパンツが履けた!ちょっとは痩せた?

f:id:noir99:20191214130139j:plain

 

ジム4日目無事終了。

 

ちゃんとメニュー通りこなして、さらに有酸素運動を決められた時間の1.5倍やった。

 

ちょっと驚いたのは、今までウォーキングやサイクリングだけやってたのだけど、最初にまず筋トレやってからやるとなんか体の温まり方が全然違って、ものすごく効果を感じられたんですよね。

 

筋トレ → 有酸素運動

 

この順番って本当に大事だなと身に染みました。

 

んでもって、ウォーキングなんですが、自分はあまりフォームなど気にせずただひたすら歩いていたんですが、インストラクターの方に、

 

「歩くとき、バタバタ音が出てる。

音が出ないように意識して歩いて」

 

と言われ、やってみることに。

 

これがなにげに難しくて・・・。

 

コツは、おなかに力を入れて、

お尻の穴をきゅっと縮めて、

かかとからつまさきへ着地するように歩くことです。

 

漫然と歩くのに比べて、各段に効果があがるような気がします。

 

いつもは1時間くらい余裕なのに、

この歩き方をしたら20分くらいで限界がきました。

 

とこんなに必死でがんばっているものの・・・・

 

体重がついに

70kgの大台に

また乗ってしまい・・・。

 

いや、体重にはもう一喜一憂されないんだぞ!って自分に言い聞かせたばっかなんですがね。

 

やっぱりそれはもう本当にショックでして。

 

しかし、悪いことばっかじゃないんですよね~。

 

昔購入したものの、

太りすぎて入らなくて封印してたトレーニングパンツが、なんと今なんの問題なく入ることが判明!

 

もう、嬉しくて嬉しくて。

 

腕がパツパツで、血が止まるんじゃないかって思うくらいで着れなかったTシャツもなんなく着れました。

 

そう、体重はどえらいことになってても

ちゃんと前進してたんです。

 

きっと今は、

脂肪が筋肉に代わっている時なんだ・・・・

 

そう信じます。

 

がんばれ自分。負けんな自分。

続けろ自分、灰になるまで

燃え尽きろ!!!!!!!