ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

1ヶ月ジム一日も休まず通った結果!!

f:id:noir99:20200115152356j:plain

 

ちょうどジムに通い始めて1ヶ月が経過しました。

 

週一でジムは休みなんですが、そのときを除いて毎日のように1時間半ジムでのトレーニングをやってきました。

 

決められた筋トレのメニューと有酸素運動を1時間ってとこです。

 

で、どんな結果になったかというと・・・・

 

体重微動だにせず!!!!!!(怒)

 

そうなんですわ。体重が全く減らなかったのです。

衝撃の69kg台のまま!!!

 

それどころかちょっと微増って感じでして。

 

もうね・・・。

体重では一喜一憂しないって決めてはいたものの。

ここまでガンとして減らないとショックがデカいのです。

 

体脂肪も41%から38%へと変化はしたものの、これって誤差の範囲じゃ??って感じですしね

( ^ω^)・・・

 

なんだかな~。

 

筋トレの強度も最初より3倍くらい負荷をあげて、回数もセットもこなしているのですが。

 

予定では、5kgほど減量できちゃっててウハウハのはずだったのに。

 

悔しい限りですが、しかしここで諦めてはここまでがんばってきた甲斐がありません。

 

飲んでる薬のせいかもしれないってのもあります。

気分安定剤の中でもどうも非常に太りやすい薬を飲んでいるようなので、ちょっと医師にも相談してみよかなと思います。

 

エビリファイという薬を飲んでいますが、どうやらこれ太る傾向のある薬らしく・・・。

 

ちょっと医師と相談して断薬の方向にもっていきたい。

 

にしても、ここまで体重という形で目に見えてくれないのは辛いものがありますな。

 

インストラクターさんには、

 

「体重は気にするな!筋肉量が増えてるかが大事!3か月は様子見て」

 

って言われているけれど。

 

きっと脂肪が減って、筋肉が増えてるから体重が変化ないんだっていう若干最近気休めなんじゃないかって思えるこの言葉をやっぱり信じるしかないのかな。

 

たかが一か月。されど一か月。

 

心が若干折れそうになっているけど、ひとまずイケメン様もほぼ毎日ちゃんとトレーニングしてらっしゃることだし、モチベーションあげてまだまだ頑張ろうとは思う。

 

結果が出るまでは、ひとまず毎日これからも休まずにジムに行き続けよう。

 

とにかく痩せなくては人生始まらない。

 

このみっともない体では、羽ばたけないのだ。

 

痩せればまた前の自分に戻れる。

まあ年は食ってるけどねw

 

痩せて自信を取り戻したいね。

前みたいに病的に痩せて、体調不良の状態で痩身を維持せずに、今度は運動で健康的に痩せて堂々と健康体で人生を謳歌したいのだ。

 

体重激減を夢見て明日からも引き続きがんばろう!