ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

2020年の抱負 ~めちゃくちゃ嫌ってほどでもないことに挑戦しよう~

     f:id:noir99:20200102180934p:plain

 

めちゃくちゃハードル低い抱負なんだけど、2020年の抱負は、

 

「めちゃくちゃ嫌ってほどでもないことに挑戦する!」

 

ということで決定。

 

好きなことは、結構この1年半くらいで十分やらせてもらってるから、これからの1年は、ちょっと自分に厳しめというか制限かけてやっていこうかと。

 

昨年の素晴らしいドラマ「俺の話は長い」で発せられた「嫌じゃないことをやってみる」という名言の受け売りなんだけどね。

 

嫌じゃないことを少しずつやっていけば、好きなことも見つかるかもしれない。

 

好きな事が見つかるまで動かないでいるって戦法は、確かによくないね。

 

動きながらじゃないとたぶん見つからない。

 

というわけで、いくつかの嫌じゃないことに挑戦。

 

 

ダイエットで60kg以下になる。-10kg減を目指す

 

まあこれは去年から引き続きの至上命題。

マジの本気で、死に物狂いで達成しないとね。

ジムに通い始めた意味がないから。

 

今のところなんの結果も出てないのが悲しいところだけど、継続は力と信じてがんばるさ。

正月だって、我慢して暴飲暴食してないし、色々外にも出てるしね。

 

必ず今年の12月には、達成して今度は50kgを目指してるんだ!

 

ちょっとだけ働いてみる

 

これはかなりハードル高いけど、このまま本当に何もしないってのはマズイのでなんでもいいからお金を稼ぐということにチャレンジしないといけない。

 

就職という形をとるか、自営を取るか。

どういう形でもお金になる行動を起こしたい。

 

働いてお金稼ぐことができたら、そのときようやく失った自信を取り戻すことができるような気がする。

 

ちょっとだけ人間関係の輪を増やすか交流を深める

 

これもかなり苦手っちゃあ苦手分野だけど、やろうと思えばできないこともない。

 

ジムで誰か一人でも話せる人ができたらいいな。

あわよくばイケメン様とお近づきになりたいものである。無理かな。

 

ジム以外でもなんか部活的なものに参加したり、コミュニティに参加するのもありかもな。

昔の友人と会ったり、連絡とったりするのも頑張ってみるか。

 

今のダメダメな状況をさらけ出すのは勇気いるけど、今年はなんか再出発って感じがするのだ。

 

もう少し自分自身を構ってやる 女を捨てない生き方をする

 

女子として、こんな目標が立つ時点でアウトなんだけど、もう少し自分自身の見てくれとかに構っていこうと思う。

女を完全に捨てた生活してたけど、いい加減拾ってやろうと思う。

 

まあ、40代のBBAが何しても意味ないかもしれないのだけど、まあこのまましみったれたBBAに落ちぶれていかずに、少しでもまともなBBAになれたらと思う。

 

生活力をあげる

 

料理は基本できるけど、掃除が・・・・あかん。

 

でもなんとか面倒くさい気持ちをおさえて、もう少し人として常識のある生活ができないといけないと思う。

 

今年は、積極的に家事をやっていこうと思う。

家事は、まともさの基本。

ここが崩れると人も崩れる。

 

本当に面倒臭いことこの上ないけど、我慢してやっていこう。

 

 

とまあ、上げればキリがないけどこんな感じのことにチャンレンジしていこうと思う。

この中でいくつ達成できるかわかんないけど、意識するだけでもだいぶ変わってくるように思える。

 

これらのことにチャレンジすることで、少しでも今の自由だけどなぜか閉塞感のある日常が少しは変わるかもしれない。

 

変わるといいな。2020年。

 

人生の再出発の年になるといいな。