ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

メルカリ再登録 心機一転再出発♪

f:id:noir99:20191214150111j:plain


今まで、母のハンドメイド品をメルカリで販売してたのですが、母が体調を崩してしまい、作れなくなってしまい、販売終了となってしまいました。

 

たくさんの方に応援いただき、たくさんご購入いただいていたので、本当に残念な限りなのですが・・・。

 

このまま何も出品できないままアカウントを放置することもできなかったので、一旦退会処理しました。

 

そして、本日再度登録して、心機一転今度は完全に私のアカウントとして、販売していくことに。

 

ずっと不用品を売りたかったので、ようやく自由に販売できるとなって嬉しい限り。

 

ここ1年くらい自分もハンドメイドで、がま口財布やがま口バッグといった小物を作っておりまして。

 

いつか売れたらいいな~~と思っていたので、これを機会に売ってみようと画策中。

 

どれくらい売れるものやら・・・。

 

そして、私の作品にお金を出してもいいよと言ってくれる人がどれくらいいるものやら・・・・。

 

正直、物であふれかえっている今の世の中で、ハンドメイドってどれくらい価値があるのでしょうね~?

 

私の母が作っていた商品は、ちょっと特殊な技術がいるのでかなり価値があったのですが、がま口バッグはそこまで技術はいらないので。

 

まあ、ちょっとがんばればだれでも作れる代物。

 

ただ、手間暇と時間がかかるという。

 

バリバリ働いて、時間のない女性なんかは、作るより買ったほうが早いっていう判断に至るのでしょうが。

 

しかし、実際ハンドメイド品を購入される方って、自分も作ってるって人が多いのも現実。

 

ハンドメイドに興味のある人って意外に本当に少なそう。

すんごい狭い市場なのかもしれません。

 

なので、正直儲けとか考えない方が精神衛生上よろしいのでしょう。

 

ハンドメイドの時給とか考えると発狂したくなりますw

 

 どこかで誰かが自分が作った物を使ってくれているという満足感。

 

もう、それが全てのような気がします。

 

私が作ったアクセサリーやがま口バッグは、以前ハンドメイドマーケットで数個が売れていきました。

 

はじめて売れたときは、舞い上がるような嬉しさでしたね。

 

どんな風に使っていただけているのかちょっと心配ですが、誰かのお気に入りになっていたら幸いです。

 

これからメルカリにて、ちょっとだけ挑戦してみようと思います。

メルカリにもハンドメイド品はあふれてて、競争相手いっぱいなんですが。

 

数千万の品の中から私の作品を誰かが見つけてくれたら嬉しいな~。

 

ジムに行きながら、ハンドメイドもがんばろっと!