ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

メルカリ売れた後って、ちょっとソワソワしませんか?

f:id:noir99:20191214174444j:plain

 

さきほど再開したメルカリで、さっそく書籍が1冊売れました。

 

出品したとたんに売れたので、ちょっと慌てました。

 

今までずっとハンドメイド品をらくらくメルカリ便という専用ボックスに梱包して、ヤマトかファミマ持ち込みでしか送ったことがないもんで。

 

今回は、書籍1冊ということで、どうやって梱包して何で送るかで迷いました。

 

一番安いのは、ゆうゆうメルカリ便175円なんですが、梱包資材が自由ということで、悩ましくて断念。

 

それで次に安いかなと思われるスマートレターにしました。

 

レターパックの小さい版みたいなやつで、全国一律180円のやつです。

 

厚さ制限2cmということで、プチプチには包めず。

 

諦めてOPP袋つまり透明のビニール袋に入れて、スマートレター用の封筒に入れました。

 

ちょっと簡易包装すぎるかなーと心配になりましたが、スマートレターの封筒は厚紙でしっかりしているので、このくらいの梱包でも大丈夫という声をネットで拾って、ちょっと安心。

 

そのあと、ポストに投函して発送を終了しました。

 

土曜日なので郵便局が開いてなかったのです。ポスト投函でよかったのかちょっと不安。

 

はじめてのお取引で、初めての方法での発送だったので、もうさっきからずっとソワソワが止まりません。

 

梱包が悪いって怒られて、悪い評価つけられたらどうしよう・・・なんてことをぐるぐる考えちゃいます。

 

気にしすぎなのかもしれませんが・・・。

 

どうも自分は悪いほうにばかり考えてしまう癖があるようです。

 

最悪の事態ばかり考えてしまう。

 

たかがメルカリの取引ですら、こうもあたふたしてしまう心の弱い自分が情けないです。

 

このブログも自分の心を落ち着かせるために書いております。

 

明後日以降にたぶん到着するので、取引が終わるまではずっとドキドキソワソワなんだろうな・・・。

 

無事にちゃんと届きますように。

そして、良い評価がもらえますように。