ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

おなかの肉が邪魔してヨガすらままならず

f:id:noir99:20191215131654j:plain

 

ジム5日目。無事帰還!

 

本日も課されたメニューを淡々とこなし、もくもくと歩いてきた。

 

んでもって、今日はスタジオプログラムの一つであるヨガに挑戦。

 

姿勢はいいほうだし、動きゆっくりなら全然余裕っしょ!とたかくくって参加してみたものの・・・。

 

ヨガやべぇ・・・。

 

一つのポーズを維持するのすら辛い。

 

自分の体重の重さが、ずっしりとこたえる。

 

前屈しようとすると、腹の贅肉が邪魔をして、曲げられない。

 

なにこれ、超悲しいんですけど。

 

すんごい優雅に、気持ちよく、ゆったりとした至福の時間が流れるとばかり思っていたのに、実際はフンフン鼻息ならして、汗じんわり。

 

かなり必死についていく形に。

 

腕プルプル。足プルプル。

生まれたての小鹿スタイル。

 

穏やかなほほえみとは程遠い、

必死の鬼形相(笑)

 

あれ?ヨガってこんなんだっけ?と思いながら、なんとか30分やりきりました。

 

45分間踊り続けるのが無理だと思って、参加したヨガ。

こんなに辛いとは。

 

しかし、なんか体の芯からこき使う感じがあって、深い筋肉帯が目覚めていく感じがしましたね。

 

かなりつらかったけど、またチャレンジしたいなと思います。

 

筋トレ+有酸素運動+ヨガ+有酸素運動

 

今日は、これだけがんばった。

 

疲れ方がちょっと尋常じゃないけど、なんとか5日連続ジム通い達成。

 

明日もはりきって参加しよう。

こころ折れるまでは、頑張り続けるのだ。