ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

コロナのせいでジムがガラ空き

f:id:noir99:20200304161401j:plain

 

うちのスポーツジムもコロナの影響で、スタジオプログラムがしばらくの間休止になることに。

 

スタジオ大好きおばさま方が、ジムスペースになだれ込むのではないかとわたくしは、戦々恐々としておりました。

 

自分は、スタジオプログラムは正直なところ1mmも楽しくなかったもんで。

色々と試してみましたが、結局どれにも参加せずに、筋トレとマシンでの有酸素運動一本になったんですよね。

 

だからジムスペースが混むのはマジ勘弁って感じだったんですわ。

 

待ち時間とかありすぎたら、なんか調子狂っちゃうだろうし。

あんまり休むスペースもないし。

うろうろするのもどうかと思うし。

 

なんだかなーって思ってたのですが、ふたを開けてみると・・・

 

スタジオ休止になった日から

だれーーーーも来ない!!!!

 

びっくりするほど人が来なくなりました。

 

いつもは10人くらいは活動してるんですが、いまは5人程度。

 

もしくは瞬間的には自分一人なんていう時間もあったり。

 

杞憂でございました。

 

スタジオ大好きおばさま方は、マシンでのトレーニングには一切興味なかったようで。

 

大挙して押し寄せるなんてことはございませんでした。

 

ちょっとほっとすると同時になんだか申し訳ないような気持ちにもなりました。

 

返金なんてないわけで。

 

でもコロナ対策でやむを得ない措置なわけで。

 

やりばのない怒りどこにぶつけようって感じだと思います。

 

私もジムスペースまで休止になっちゃったらもうまじゲキおこですもん。

 

ひとまず、誰もいないジムでのびのびとトレーニングさせていただいております。

 

うちの県は、まだ感染者いないのですが間もなくだろうなって感じです。

 

感染者の方がなぜかよくスポーツジムに行ってるケースが多いようなので、このままジム通いを続けてよいものか迷うところですね。

 

運動してる人って、体鍛えてるから強そうなイメージですけど、実際はトレーニングで体を痛めつけてるから免疫力落ちてるそうなんで。。。

 

よりいっそう気を付けないといかんですな!

 

とりあえずは、引き続きジム通いは続けていきたいと思います。

 

コロナは怖いですが、痩せるという目標を前にして、ここであゆみを止めるわけにはいきません。

 

がんばろう。