ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

ジムでの自分の体臭や香りには気を付けたい

f:id:noir99:20200222135626j:plain

 

ジムに毎日通っていると色んな人と一緒に近くでトレーニングをすることになる。

 

んで、たまになんですがとんでもなく、くっさい人に出くわすことがあるのです。

 

加齢臭なのかなんなのか・・・酸っぱいようななんとも言えない匂いが・・・。

 

大抵がおじさんです。

 

自分も体臭があるので、人のふり見て我がふり直せとばかり、自分はじゃあ大丈夫なのかな?と不安になります。

 

今は、毎日お風呂に入っているのでかなり清潔な状態を保ててはいるのですが、やはりトレーニング中は大量の汗をかくのでちょっとドキドキです。

 

あと、ぜーはーぜーはーと肩で息するような状態なので、口臭もちょっと気になります。

 

しっかり歯磨きしてかなり気を付けております。

 

デオドラント系は、かなーりよく効くアイテムに巡り合えていて重宝しています。

 

めっちゃ有名どころなのでラヴィリン。

 

 

ちょっとお高くて使うのがもったいないけど、1週間に一度塗れば効果が持続するからかなり長い間使えるし、何よりも恐ろしく消臭効果が高い。

 

なんでこんなににおわなくなるのか不思議。

 

でもやっぱりちょっと高いので、最近はもっぱらこればっかり。

デオナチュレさんのソフトストーン。

 

無香料でじか塗りタイプで数百円の代物。どこにでも売ってて効果も高いので、これからはこちらにお世話になろうと思ってる。

 

すぐなくなるかなと思いきや、毎日使ってもなかなか減らない。

匂いもちゃんと抑えてくれるし、めちゃ助かってる。

 

これらでなんとか体臭やら汗臭やらを必死で抑えつつ、ほんの少しだけオーデコロンを振っております。

 

香水の匂いめっちゃさせてるおばさまがたを見ると、ちょっと匂いの強さに吐きそうになるので、ああなっては人の迷惑だなと思います。

 

ジムは密室なので、あまりに香水くさいのはNGですな。

 

臭くない程度にってのが無難かと。

 

通りすがりの残り香が爽やかな感じってのが理想です。

 

たまに男性でもすんごく良い香りを漂わせている人がいてびっくりします。

 

汗いっぱいかいて、めっちゃすっぱそうな感じが一見するのですが、通りすがりにふわっと優雅な香りがするのです。

 

ちょっとお?!ってなりますね。

 

匂いとか香りって、人の印象をすごく左右するので大事だなと思いました。

 

いったん臭い人認定されてしまうと、二度と近寄られなくなりますもんね。

 

あれ?なんか人が自分を避けてるなとか人があんまり寄ってこないなって人は、一度自分の匂いについて考えてみるといいかもです。

 

貴方ちょっと臭いわよとは、なかなか面と向かって誰も言ってくれませんからね。

 

自分も人が心地いいと感じるちょうどいい匂いの人を目指して、気を付けようと思う今日このごろです。