ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

ツッコミ所多いけどおもしろい「テセウスの船」

f:id:noir99:20200224170459p:plain

 

今季、大河以外で唯一見てるドラマ。

 

日曜劇場「テセウスの船」。

 

タイムスリップ物なんで、ファンタジーなんだけどなんか引き込まれる感じで見ちゃったね。

 

なんか昔ハマって見てた「僕だけがいない街」のアニメ版にすごく雰囲気が似てるのよね。

 

雪国で起きる連鎖的殺人事件ってのが、すごく似てる。

あとタイムスリップするってのもね。

 

現代においてもまだ事件が続いていくところも。

 

タイムスリップってのが、アニメだとなんの違和感もなく受け入れたんだけど、現実のドラマだとどうにもひっかかちゃうんだな。

 

でも、竹内涼真君の健気で必死な演技を見てるとなんかそれもどうでもよくなってね。

 

不思議と頑張れって言いたくなるというか。

 

あの人、本当に爽やかやわ~。

 

好青年の鏡やね。

 

よくよく見ると顔はそこまでのイケメンってわけではないけど、総合して90点くらいのイケメンになる感じやね。

 

演技もめちゃくちゃ上手いってわけでもないけど、一生懸命って感じで好感がもてる。

 

主役が竹内君でよかったがな。

 

キャストの現代に戻ってきたときの老人メイクがちょっとひどすぎて、笑えるけど。

 

にしても父親の殺人容疑を晴らすために、せっかく過去に戻れるんやったらもうちょっと上手くやれんものかね?って思うね。

 

まあ、さくさく進んじゃったら話数足りなくなっちゃうからかもしらんけど。

 

結局、親父殿に自分の素性や事件のことをしゃべっちゃうなら、さっさと話しておけばよかったんじゃないかって思うよ。

 

かなり竹内君が過去をひっかきまわして、未来めちゃめちゃにしちゃった感があるw

 

まあ一所懸命に頑張った末のあれなら仕方ないのかもしれんけど。

 

ようやく昨日の話で真犯人がわかったわけだけど、これからどうなることやら。

 

まじかよwっていう犯人で、ちょっと驚いたけど。

 

これからは、竹内君とお父さんの反撃編ってところでますますおもしろくなりそう。

 

にしても自分がタイムスリップできたとして、何を変えたいだろうか。

 

もし子供のころの自分に会えるとしたら・・・。

 

まず、ショック受けるとは思うけど、自分が双極性障害という障害を抱えていることを伝えるだろうな。

 

そのせいで、色々と人生で不具合が起きるってことを。さっさと病院に行けっていうな。

 

あと甲状腺機能低下症であることも伝える。甲状腺ホルモンを飲めばだいぶ人生楽になれることを伝えたい。

 

39歳になるまでふたつとも知らずに生きてきたわけで。

それでどれだけ苦しんで、遠回りしてきたか。

 

ほんとファンタジーな話だけど、病気をことを伝えてあげたいな~。

そしたらもう少し生き方が変わっただろうと思う。

 

まあこんなたらればの話しても意味ないか。

 

過去は変えられないんだ。

 

でも今と未来は変えられる。

 

前向いて今からの人生をなんとかしていくしかないね。

 

そんなことをドラマ見ながら思った今日このごろ。