ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

ダイエッターに嬉しいカロリー0甘味料 ON365エリースイート

甲状腺機能低下症で通っている内科の先生のススメで、肥満改善のために栄養士の先生との面談を指示されて過去に受けたことがあった。

 

そこで紹介されて初めて知ったのが、カロリー0甘味料。

 

ドラッグコスモスで買えるON365エリースイートっていう商品。

 

たしか200円~300円くらいで、まあまあな量入ってる。

 

なんせ通常の砂糖の3分の1の量で、十分な甘さを感じられるし、カロリーは0だし、脂質も0だし、成分的には炭水化物ってことになるとのこと。

 

今お菓子類とか甘みのあるもの全般を一切禁止している生活をしているので、しんどくなるときがある。

 

どうしても疲れて甘みが欲しいときに、無糖のヨーグルトにこのエリースイートをほんの少しかけるだけで、十分な甘みのあるヨーグルトに変身するのだ。

 

もう、この甘みは本当にありがたい。

 

この貴重な甘みのおかげで、他の高カロリーなお菓子を食べたいという欲求がなくなるのである。

 

甘みがあってもカロリー0だし、罪悪感無しってとこもすばらしい。

 

体重に跳ね返ってくる心配がないので、安心して食べられる。

 

完全に甘みのない生活ってのは、精神的に辛いものがあるね。

 

元々あまり甘いものは好きじゃないけど、完全にゼロってのはちょっと厳しい。

 

今はカロリー制限をしだして20日くらい経過しているけど、甘いものは一切口にしてない。

 

間食は0だ。

 

意外とやろうと思えばやれるもんだなと思ったけど、それが実現できているのは、このカロリー0の甘味料のおかげなんだなとつくづく思う。

 

満足感ってダイエットするときには本当に大事。

 

甘いものが欲しいって脳が訴えかけてきているときに、それを我慢してやりすごすのって、すごくストレスかかるし、尾を引くし。

 

あとで爆発して、ドカ食いの危険性高まるしね。

 

その時々で、なんとか方法を考えて不満を解消してやらないと。

 

あまりに我慢しすぎたら、ろくなことない。

 

栄養士の先生に本当に感謝だわ。

 

このカロリーゼロ甘味料に出会ってなかったら、ストレスたまりまくりで、カロリー制限とか絶対続けられなかったと思う。

 

このささやかな甘みのおかげで、色々な食に対する不満が一気に解消できるんだから本当にすごいことだと思う。

 

厳しい食事制限やカロリー制限をしている方は、息抜きのためにぜひカロリー0甘味料を使って甘みを取ることをお勧めいたします。

 

まだまだ長いダイエットの道のりだけれども、がんばろう!