ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

カロリー気にせず今日はがっつり食す!気分爽快!

f:id:noir99:20200211180554j:plain

 

本日は、ジムもお休み。

 

体重が減った記念に、両親とともに温泉へGO!

 

素っ裸になって、母親に体形を確認してもらう。

 

「痩せてるやん!」

 

よっしゃ! 

 

他の人が気づく程度には、無事痩せれた模様。

 

まだまだこれからどんどん体重落としていかないといけないけどね。

 

2時間みっちり温泉に入って、-1kg。

 

ようやく64kgという数字を体重計で目にして歓喜

 

水分が減っただけだけどさ、やっぱ数字って一番励みになるよね。

 

そのあとは、一気に水がぶ飲み。

 

温泉の安くて旨い最高の御膳が待っている。

 

今日は、カロリーは気にしないのだ。

 

外食で人とごはんを食べるときにまで、カロリーがどうのこうのいうのって、すごくなんだか面倒くさい人って気がしてならないからだ。

 

ごはんは、半分以上残したけど、おかずは完食してしまった。

 

普段は絶対食べない唐揚げとか脂肪分の多い牛肉とか・・・かなり躊躇してしまったけど、思い切って食べた。

 

めちゃめちゃ美味かったのだ。

 

いつも雀の涙くらいしか食事をしないのだけど、今日は色々と食した。

 

うん。こういう日があってもいい。

 

毎日とんでもない節制をしているのだから。

 

あんまりストレスを感じてないと思っていたのだけど、ちょっとは感じていたらしい。

 

食べているときとても幸せな気分になったから。

 

満足感というか幸福感というか。

 

やっぱ人間にとって、食べるって本当に大事なんだな~と。

 

本当は、ごはんつぶがマジで旨い御膳だったから、ごはん完食したかったけどね!

 

今日はカロリーオーバーしてしまいそうだけど、明日からまたきっちりとアンダーカロリーを維持する日々が始まる。

 

自分が爆発してしまわない程度に、適度なガス抜きをしながら、カロリー制限はやっていかないといけない。

 

たまには、オーバーカロリーも許してやらないとね。

 

それで体重がちょっと増えてもまた取り戻せるさ!

 

またがんばろうと思えた一日でした。