ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

垂れてきた乳をなんとかしたい!改善法を探す

f:id:noir99:20200212160526j:plain

 

先日、素っ裸になって温泉で母に体形チェックしてもらったところ、

 

「痩せてるけど、

乳が垂れてきたで!!!!」

 

と言われ、ちょっと愕然とした。

 

自分は、Hカップの無駄に爆乳なもんで、このまま垂れると悲惨な状況になるのが目に見えている。

 

あまりに乳がでかいので、ブラジャーで支えるのが苦痛でしょうがなくて、ここ数年自宅ではノーブラで過ごしてきた。

 

それがたたって、今の惨憺たる状況を生んでしまったのだろう。

 

腕の付け根からひじまでのちょうど真ん中くらいに乳首が来るのがいいという話を以前聞いたことある。

 

今の状況はというと・・・かぎりなく乳首がひじに近づいていっている・・・。

 

これは、まずい。

 

非常にまずい事態になっておる。

 

ちょっと取返しのつかない垂れ乳になる前に、今できることはないかと色々と調べてみたところ、

 

乳は、クーパー靭帯というものに引っ張られているらしいのだけど、それって一度伸びてしまうともう元には戻らないとのこと!!

 

え?!それってやばくない?

もう遅いんじゃないの?取返しつかないんじゃ・・・。

 

まあ伸びてしまったものはしょうがないとして。

諦めるしかないですな。

 

しかし、これ以上の垂れ乳を阻止すべく今できること。

 

それは、大胸筋を鍛えること!

 

大胸筋で胸全体を支える力を養っていかなくてはならない。

 

自分は、どうも大胸筋がとんでもなく衰えてしまっているような気がする。

 

大胸筋を鍛えるマシーンだけ、いまだに負荷が一番軽いやつでしかできないからだ。

 

負荷を一段あげるだけで、胸周りの筋肉が悲鳴をあげる。

 

こんなに大胸筋が弱っているのだから、バカでかい乳を支えられるわけもなく。

 

無残な形の脂肪の塊と化してしまったのだ。

 

正直この脂肪の塊が、ひゅんと上がるのは想像できないけど、このまま乳首がへそあたりまで来るようなことは断じてあってはならないと思うので、これから大胸筋を鍛えていきたいと思う。

 

これから以下のバストアップトレーニングをやってみようと思う。

 


スロートレーニングでバストアップ【プッシュアップビギナー】

 


バストアップに効果的! 胸のストレッチ

 

 

垂れ乳改善のためにできること

 

1.ちゃんと日中ブラジャーをつける

 

2.夜寝る時もちゃんとつけて寝る

 

3.大胸筋を鍛える筋トレをやる

 

4.風呂の中とかで、よく揉んでリンパの流れをよくする

 

5.胸のサイズや形にあったブラジャーをつける

 

こんなとこだろうか。

 

ちょっと楽な方向にいきすぎて、取返しのつかないくらい垂れてしまった乳だけど、これからの努力でなんとか改善できるところは改善していきたい。

 

がんばろう!