ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

おなか満腹罪悪感なしの糖質0麺ありがたい

f:id:noir99:20200213143718j:plain

 

カロリー制限を続けていくと、メニューの幅が狭くて、だんだん食べるものが固定化していってしまって食事がつまらないと感じることが多くなってきました。

 

そして、何よりも量が少ないので、満足感という点でちょっと難点があります。

 

そんな中で、最近スーパーで見つけたのが、糖質0麺。
 

 

特に、この平麺が気に入ってしまいました。

 

冷たいままでもいいし、温めてもOKだし。

 

紀文さんのサイトにいけば、この麺を使った色々なレシピがありますしね!

 

www.kibun.co.jp

 

かなりたくさんのレシピがあるので、飽きずにチャレンジできそうですし。

 

先日は、たらこパスタっぽくして食べてみましたがおいしかったです。

 

こんにゃく麺ほど固くなく、うどんほどの弾力はなく、やわらかくて、つるつるの感触で非常に食べやすいです。

 

味自体はなにもしないので、ちゃんと味付けしないとそのまま食べるのはちょっとキツイものがあります。

 

とにかく量がちゃんとあるってのが、いいですね。

 

満足感がとてもあります。

 

つるつるとあっという間にいけてしまいますので、よく噛んで堪能しながら食べたほうがいいですね。

 

カロリーをかなり抑えられるので、他のものも食べれますし。

 

食べられるものの選択肢が増えます。

 

スーパーとかでは一袋98円くらいなので、ちょっと高い感じでしょうか。

 

68円くらいだと非常にありがたいのですが・・・。

 

一週間の食事の中の選択肢に加えておくと、献立が楽ですね。

 

まだまだカロリー制限の食生活は続いていくと思いますので、カロリーを抑えつつ美味しくて満足感のあるものを探していきたいと思います。

 

あまりにがちがちに食事を固めてしまうと本当に生きるのがつまらなくなってしまいそうなのでw

 

そもそも美味しいものを食べることをあきらめた時点で、人生の楽しみの3分の2を失ったような気がするので。

 

それでも達成したい目標があるので、がんばれるわけですが。

 

カロリー制限を助けてくれる食材を求めて、スーパーをこれからもうろちょろしてこうと思います。