ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

おならが止まらない原因を探る

         f:id:noir99:20200207195413p:plain

 

 カロリー制限をした食生活に切り替えてからというもの、信じられないくらいおならが出る。

 

体中がラッパになったのかな?ってくらいのとんでもない勢いのおならである。

 

一体なにごとかと正直心配になるくらい。

 

おならが頻発する原因を調べてみると以下のとおり。

 

1.ストレスが多い

2.早食い

3.便秘

4.甘いものたべすぎ

5.サラダを食べる量が多い

6.炭酸飲料をよく飲んでいる

7.乳製品が体に合っていない

8.食物繊維をとりすぎている

 

なんていうことなんだが、ほとんどあてはまらない。

 

かろうじてあてはまるとしたら、サラダ食べ過ぎと食物繊維とりすぎくらいだけど、そんな食べてるわけないんだな・・・。

 

ヨーグルトと納豆を毎日食べるようにしてるんだけど、それが逆に体に悪いことがあるんだろうか・・・。

 

正直、体にいいことしかしてない毎日なので、なんでこんなことになるのか皆目見当がつかず。

 

謎すぎる・・・。

 

先日大腸がんの検査もして、なんの異常もなかったし。

 

悪玉コレステロールが異常に多かったくらい。

 

腸内環境が悪いのかな・・・。

 

それかダイエットが無意識のうちにストレスになっているのか。

 

毎日しこたま眠って、風呂も入ってすっきりして、運動して、ちゃんと食べるというものすごく人間にとってはベストな日々を送れていると思っているのに。

 

このおならが不思議なことに、ずっと出続けるわけではないところが不思議。

 

ジムに行ってる間は、全くでないんだよね。

 

帰ってきて家でくつろぎはじめると、急におなかがぐるぐるきゅーきゅー言いだして、とんでもおならラッシュが始まる。

 

やっぱジムのときは、緊張してるからかな?

 

まあ外でおならが止まらないってのが一番困るから出ないのは助かってるんだけど。

 

腸内環境ってどうやって整えればいいんだろうか。

 

ヨーグルトや牛乳が自分に合ってないのかな。。。

 

プロテインが原因??

 

結局原因はまだ突き止められないですが、もう少し様子みてみようと思う。

 

今も順調に停滞期中なので、心折れそうですが、自分を信じて淡々とダイエットを続けるのみ。

 

絶対にダイエットはあきらめない!!!!