ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

映画館で映画見るのが本当に苦手

     f:id:noir99:20200207144411p:plain

 

映画は映画館で見るのが一番なんていう方も多いとは思うのだけど、自分は本当に苦手。

 

全然ワクワクしないし、あの雰囲気がまず嫌い。

 

映画がはじまる前の広告やら別の映画の予告とか薄ら寒くて、心がひえっひえになる。

 

なんか異様に緊張するというか周りが気になって仕方なくて。

 

全く映画の中に入り込むなんてことはなく、ずっと冷静に客観的にみるはめになる。

 

たまに感動的な場面になっても、涙を流すわけにもいかず。

 

笑いたくても声出して大笑いもできず。

 

恥ずかしくて、感情を出すことができないまま見るのが本当に苦痛。

 

ジュースもポップコーンも音出さずに、飲んだり食べたりするのに気を使わないといかんしね。

 

トイレに行きたくても行けないし。

 

あの音がやけに大きいのも正直辛い。

 

迫力を演出するためとはいえ、限度があるんじゃないかなと思う。

 

うるさすぎてうんざりすることが多い。

 

これに1800円も出してるのかと思うと正直げんなりする。

 

絶対家で一人で気楽に見た方がいいべ。

 

映画館でできないこと全部できるからね。

 

映画館で誰かと一緒に映画見るのもまた苦手。

 

一回あまりにつまらなくて、途中で爆睡してしまって、後からお互い感想言わなきゃいけなくて、マジ焦った。

 

完全に寝てたからね。

 

起きたときには終わりかけだったし。

何が何だかわからんうちに映画終わってた。

 

すんごい気まずかったわ。

 

みんなどんな思いで映画館で映画見てるのかなー

 

あんまり周りとか気にならないのかな??

 

たまに号泣してる人とかいるけど、うらやましいわ。

 

もっと周りがなんにも気にならないタイプになりたいな。

 

我が道を往くタイプになれたら、生きるのがもっと楽になれそう。

 

自意識過剰すぎるんだろうな。

 

もっと鈍感になりたい。