ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

ダイエットにはチートデイがやっぱり必要!

f:id:noir99:20200226144729j:plain

 

がんばってカロリー制限をしはじめて1ヶ月以上が経過したわけだけど、ここ最近ずっと停滞期・・・。

 

なにをどうしても体重が減らなかった。

 

1週間以上この停滞期に悩まされて、モチベも下がりまくりんぐ。

 

でも、なんとかがんばって食事制限しつつ、ジムにも毎日通って。

 

がんばってもがんばっても成果が出ないのって本当に辛いものね・・・。

 

努力が報われないって、マジ凹む。

 

自分の怠慢とかさぼりとかで、結果が出ないのは自業自得だから納得いくんだけどね。

 

100%フルでがんばっても何も変わらないってのは・・・。

 

んで、この停滞期を抜けるのにはがっつり食べたいもの食べて、オーバーカロリーしちゃうのがいいって知ってはいたものの。

 

やっぱりここまで食事制限がっちりやってきた身としては、いきなりカロリーどっさりの爆食いってどうしても怖いのよね・・・。

 

もう1gも体重増やしたくないわけよ。

 

それでつい中途半端に食べたりしてたら・・・全然停滞期抜け出せなくて。

 

そんでもう頭にきたから、先日勇気出して1日中何も気にせず食いまくってやったわ。

 

ジュースは飲むは、お菓子食べるわ、ごはんがっつり。

唐揚げなんて4つも食べたわさ!!!

 

2000カロリーは優に超えてたわね。

 

もうドッキドキだったけど、口の中につめこんでやったわよ!

 

今日だけ!今日だけ!って念じながらね。

 

なんだか不思議なものでね。

 

あんなに食べたかった唐揚げもコーラも食べてもすんごく虚しいのよね・・・。

 

そこまで昔みたいに美味しい!!!って思えなくなってる自分がいる。

 

なんだか修行僧にでもなった気分だわ。

 

オーバーカロリーしてる自分は堕落の象徴みたいに感じちゃって。

 

でもまあ、そのガッツリチートデーのおかげなのかな。

 

なんとようやく停滞期脱出。

 

64kg台に突入できたのよねー。

 

チートデーって、中途半端に食べてもダメね。

 

思い切ってオーバーカロリーしなきゃいけないみたい。

 

でも1日だけね。

 

これを続けると体重増加一気にしちゃうのよね。きっと。

 

翌日体重計ってもほとんど体重変わらなかったし。

 

1日やそこらで体重で変わらないのかも。

 

またここ最近、少しずつだけど体重が落ちてきて、ルンルンに♪

 

本当は2月中にもっと体重落とす予定だったけど、停滞期のせいでスケジュールに狂いがでてきちゃったわ。

 

でもまあ停滞期なんとか抜けたし、まいっか。

 

めぜせ、63kg台!

 

がんばろう!!