ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

イケメソ様を前に集中力を欠く

f:id:noir99:20191220140046j:plain

 

ジム9日目。

本日は、骨盤ストレッチのスタジオプログラムに入るために、少し遅めのジム。

 

苦しいときを乗り越えるために、自分だけのアイドルを身近に作ればいいという話をこの前本ブログでも書いていたのだけど、私のアイドルの筋肉イケメソ様とはここ数日まったく会えていなかった。

 

ので、どうせ今日も来ないかなと思いながら、「こなす」モードでメニューを淡々とやってたところ、なんといらっしゃったじゃないか。

 

ちょとテンション上がりながらも冷静を保とうと必死。

 

このトキメキ(笑)はひさしぶりの感覚。

 

普段オッサンみたいなオバサンなんで、人の目なんてほぼほぼ気にせず生きてる私もちょっとだけ意識してみることに。

 

だらしなく出ている腹を常にひっこめて、ゴリラみたいな歩き方やめて、人間らしく歩くことに努めました。

 

そうこうしているうちに、骨盤ストレッチの時間に。

 

なんとイケメソ様も骨盤授業に参加してるじゃないですか!!!

 

ストレッチで使うマットをしっかり、イケメソ様の斜め右後ろにセッティング。

 

このポジションなら目の前が全面鏡なので、ガン見してるとばれるけどチラ見ならいける!!!

 

なんて思ってたら、イケメソ様が私のマットの真横に自分のマットを移動。

 

え・・・真横じゃチラ見できないじゃんと残念に思っていたら・・・。

 

なんとこの授業、部屋の真ん中で左右の人がお互いを見あってやるスタイルということが判明。

 

まさかのイケメソ様と真っ向正面相対するという事態!?

 

どこ見ればいいかわからん。

 

目のやり場にめっちゃ困りつつ、チラガン見する私。

 

浅野忠信さんのようなすっきりとした顔にがっちりの筋肉の鎧をまとった体形。

 

いやー、素晴らしいです。

 

ほれぼれと我がアイドル様を見守っていたのですが、それに比べて本当に残念な自分。

 

ふっとい二の腕。

だぶだぶの背中。

ぼっこりと出たおなか。

短くて太い足。

白髪交じりの頭

すっぴんの顔。

 

あああああああ。

 

まあ、自業自得だけどね。

 

今まで、人の目をほとんど気にせず生きてきたからね~。

 

鏡見ることすら嫌になってみてなかったつけが一気に今になってきたようです。

 

この悲惨な自分のスタイルが、ずっーーーーっとスタジオの全面の鏡に映ってるもんだから、嫌でも見せられるという。

 

なんつーか、改めて反省そして自己嫌悪。

 

イケメソ様の管理された体と比較してのみっともない自分。

 

がんばらねば・・・。

 

にしても、イケメソ様の前で自意識過剰になりすぎて、いつもは出ている腹をつねに引っ込めて、曲がった背中をピンとのばし、だらしない顔を口を結んでスマイルを保つという無理をしたため、正直全然集中できなかったな・・・。

 

アイドル様がいるのはいいけど、本来の運動に集中できないとなると本末転倒である。

 

アイドルはあくまで自分のやる気を持ち上げてくれるための人に過ぎないのだから、過剰反応は禁物である。

 

また、明日から冷静さを取り戻して、しっかりトレーニングに打ち込もう。

 

イケメソ様の前でも恥ずかしくない自分を目指して、がんばるのだ!!