ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

ジムのレイアウト変更でイケメン様が遠のく

f:id:noir99:20200312143535j:plain

 

なぜか突然ジムスペースのレイアウトが変更されました。

 

マシンがいくつか増えて、マシンの配置が変わっており、かなりとまどいましたね。

 

何より衝撃だったのは、有酸素マシンとフリーウェイトスペースが若干離れた上に、間に忌々しい壁のようなマシンが設置されたこと!!

 

わたくしは、いつもお気に入りのイケメン様がフリーウェイトスペースでかっこよくトレーニングされているところを有酸素運動しながら、チラ見することが一つのモチベーションだったのです。

 

それが遠のいたうえに、壁まで設置されたとなったら・・・。

 

テンションダダ下がりです。

 

まあ、わたくしの邪な思いにジム側が気づいてしまったのでしょうか。

 

変なおばさんが、ちらちら見てきますのでなんとかしてください的クレームが入ってしまったのか・・・。

 

ちょっと反省です。

 

ストレッチスペースも4人から2人分になってしまい、激狭状態に!!!

 

ただでさえストレッチスペースは混むのに、これでは間が悪かったら永久にストレッチできそうにありません。

 

たまにイケメン様とストレッチをご一緒できる機会が過去にはあったのですが、これからはたぶんほとんどないんじゃないかと思う。

 

だっていつ行っても誰かしらいるんだもん。

 

もう悲しみしかないわ。

 

ただ、女性専用フリーウェイトスペースができたのは嬉しいわね。

 

はじめてダンベル運動に取り組んでみたわ。

 

あまりの辛さに数回でギブアップ。

 

扱っている重さは、2kgが限界という体たらく。

 

5kgぐらい余裕じゃない?とか思ってた自分本当にアホ。

 

これを数倍の重量で毎日40分くらいやっているイケメン様マジすごいわ。

 

改めて尊敬したわね。

 

このフリーウェイトスペースでの運動ってさ、鏡で自分の姿見ながらやるのよね。

 

これが、本当にちょっとした地獄っていうか・・・。

 

みっともない体の自分なんて見たくないわけよ。

 

フォームを確認しながらやらないと意味がないのはわかるんだけどさ。

 

正直、自分を眺めながらってのは完全に罰ゲームの領域だわね。

 

あんまり見たくないもんだからわたくし横向いてやったわ。

 

なんとかならないかね、これ。

 

なんだかちょっとモチベダウン気味だけど、まあイケメン様が全く見えなくなったわけではないし、ちょいちょい見れるは見れるのであまり気落ちせずに、引き続きがんばろうと思う。

 

今日は、ついに体重63.1kg!!!

 

62kgが見えてきました。

 

もうこれは本当に喜ばしい。

 

いいことばかりじゃないけれど、悪いことばかりでもないわね。

 

イケメン様は遠のいてしまったけど、わたくしの今の目標はなんといっても痩せること。

 

体重さえ落ちて行けば無問題なのよ。

 

がんばろう。自分。