ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

【入るだけ】スポーツジムに加入すべきか【無駄?!】

f:id:noir99:20191210112858j:plain

 

さって、昨日の初ボルダリングのせいで、絶賛筋肉痛中。

キーボード打つのもちと辛い状況。

 

いかに運動してなかったかを痛感しますな。

 

さて、そんな状況を反省して、スポーツジムに加入するか悩み始めました。

 

歩いていけるところにジムがあるんですよね~。

毎日良ければかなり金額的にも安く行けるのですが、行かなければお金をドブに捨てるようなもの。

 

回数フリーで 1ヶ月 8900円

 

う~ん高い!!!

 

無職無収入の自分には、かなり痛い出費です。

しかし、70kg前後の体重のまますでに半年が経過してるわけで、何かテコ入れが必要なのです。

 

歩いていけるというのが肝かもしれません。

 

いつもは父と二人で車で、別のジムに行ってるのですが父の都合にあわせないといけないので、自由さはありません。

 

でも逆に、自由にいつでも行けるというのが結局行かなくなる原因になるかもしれない。

 

母は、大反対。

 

私の性格を知っているからだ。熱しやすく、突然冷めるという性格。

私には続けるのは無理だとわかっているのである。

 

正直、自分も自信がない。実は、過去2回スポーツジムに入会して、2回とも挫折している。

 

1年以上も毎月5000円の会費を無駄に払っていたことがある。

退会手続きさえも面倒で、ほおっておいたという酷い過去がある。

 

それが今も十字架のように背中に覆いかぶさっております。

 

しかーーし、今の状況は、精神状態も安定しており、仕事もしておらず、実家でぬくぬくとニートさせていただいているので、たぶんスポーツジムでの運動負荷がかかっても大丈夫かなと思うんですよね~。

 

とにかく今の自分の至上命題は、痩せること!!!!!!

 

2kgでもいいんで、やせれば8900円はもうけもんです。

 

2kgを8900円で買えれば安いもんです。

 

と考えれば、もうやるしかないって感じなんですよね~

 

無理だなこりゃって思ったら、早々に止めよう。

前みたいにずるずる行かないのに入り続けるみたいなことだけはやめよう。

 

明日、張り切って入会してこようと思う。今日休みだからね。

新しいことへのチャレンジ。

 

来年からと言わず、12月からやってみようと思います!!!