ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

ジムへ行き疲れ果てて一日が終わる

f:id:noir99:20191208162649j:plain

 

 

今日は、久しぶりのジム!!!

 

うちのすぐ近くに温泉付きのジムがあるもんで、父と二人でしょっちゅう行ってます。

 

そのジムのおかげで、一年でなんとか15kg痩せることができたのです!

 

MAX86kg → 現在 68.2kg

 

だいぶ痩せたのですが、もう半年近く68~70kgをさまよって、停滞中。

もう少し負荷をあげなくてはいかんのでしょうな~。

 

3食はちゃんと食べて、あとは基本机でPCの前に座ってて、疲れたらゴロゴロする毎日ですから、ふつうの方に比べるとだいぶ運動量が少ないとは思ってます。

 

なので、なんとか週に2回はジムに行こうとしているのですが・・・。

 

てか、家でもできる運動をすればいいんですがね。

 

人間って、追い込まれないとっていうかその環境に身を置かないとなかなか動こうとはしないもんです。

 

どっかの川柳で

 

ジムに来て

自転車こいで

車で帰る

 

ってのがあって、「フフッ」になったのを思い出します。

 

わざわざ車でやってきて、自転車こぎに来るってw

自転車こいで近所ぐるぐるすればいいのにって感じですよね。

 

まあでも交通事故とかのこともでてくるから、外でやるより室内の閉鎖空間の中で、音楽でも聴きながらぼーっと走ったり、漕いだりってのが楽なんですよね。

 

先日、ジム常連のおじいちゃんにめずらしく話しかけれらまして。

 

「本当にものすごい痩せたね!後ろ姿が全然違うよ。あなたは本当に努力家だ!」

 

と突然の大絶賛。

 

正直、非常に嬉しかったです。

人から見ても見違えるほど痩せたってことは、相当なんだろうなーと。

 

これからまだまだあと20kgは痩せなくてないけません。

果てしない闘いですな。

 

今日はもう午前中ジム行って、へとへとでずっとお昼寝。

ようやく今起き上がって、ブログ書いておるのですが、我ながら体力なさすぎ。

 

ここであとひと踏ん張りして、いろいろと動ければ少しずつ痩せていくのだろうけど。

ついつい寝てしまうよね。

 

なんとかまずは、65kgを切りたい!!!!!

年末に向けて、美味しいごちそうが増え始めるのだけど、なんとか少な目に食べて、動いて冬に太らないようにしないと!!

 

がんばるのだ~~