ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

掃除の神が降りてきた!年末大掃除!

f:id:noir99:20191207154520j:plain

 

掃除が大っ嫌いな私。

一度物を置いたら、1年でも5年でもずっとそこから物を動かさない。

 

机はごったがえしており、ほとんどなんのスペースもない中、PCに向かってチマチマとブログを更新しております。

 

床には髪の毛がいっぱい。他の人から見たら地獄のような部屋かもしれません。

とぐろ巻いてる髪の毛とか悪夢ですよねw

 

そんな汚部屋の住人の私でも、半年に一度くらい掃除の神が降臨なされます。

 

そのときを逃しちゃいけないので、もう必死ですw

降りてきたタイミングで、半年分の掃除を一気にやりとげるのです。

 

掃除の神様は気まぐれなので、ちょっと気がそれるとどっか行っちゃいます。

なので、集中して神様がいるうちにやらないといけません。

 

そんなとき大事なのが掃除のBGM

今年のBGMは、メタルギアソリッド2のメインテーマ

 


Metal Gear Solid 2 Soundtrack - Main Theme

 

いやー、戦闘BGMなんですんごい闘志がみなぎってきますw

ゲーム自体はやったことないですが、すんごい好きなテーマ曲です。

 

掃除って、計画的にやろうとか色々考え始めると

とたんに効率やら求めちゃって、

頭だけ働いて、手が止まります。

 

これが罠だと思ってます。

 

そう、掃除は考えない!

目についたところからかたっぱしにやる!!!

 

これに限りますな。

そうすると自然といつのまにか片付いていっています。

 

二度手間になることや後手後手になることはあるかもしれませんが、全体的にみれば大したことありません。

 

まあ、掃除嫌いの自分がなんとか無理やりやる気出して掃除するときの、必殺技みたいなもんです。

 

もちろん日々こまめに掃除している方は、もっと素敵で効率よい掃除方法をやってらっしゃると思いますが。

 

もし掃除なんてやりたくないがなって心底思っていらっしゃる方。

ぜひ試してみてください。

 

気になったとこからとにかく片付ける

 

単純にこれだけです。

 

部屋が汚いことへの罪悪感を抱えながらの年越しは、気分悪いと思いますので、思い切って片付けて良い年を迎えられたらいいですね~~!