ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

ジムでカウンセリングと運動メニュー作成やってきた!

f:id:noir99:20191213161647j:plain

 

いやー、疲れた。ジム3日目。

あまりにも疲れて、帰ってきて即寝てしまうという。

 

筋トレが今日から入ってきたわけだけど、なんかいつもとまるで疲れ方が違うんだよなー。

 

異様に体が重くて、熱を持ってる感じ。

 

ちゃんと筋肉繊維破壊できたってことだろうか・・・。

 

今日は、9時に到着するなり体重やら体脂肪やら測定しました。

 

体脂肪がどえらい数値になってて愕然!!!!

 

41.1%

 

でした。

 

脂肪だけで28.5kg

あるとのこと。

 

あかん・・・今までの運動なんやったんや。

 

ただ救いは、筋肉量がまあまああったこと。平均より多めでした。

 

しかし基礎代謝が1261kcalと燃えにくい数値。

 

なんか完全に運動した気になって、調子に乗ってたようです。反省。

 

太ももの部分をエコーで調べた結果、ふつうの女性が脂肪の厚さ9mmくらいなのに対して、

自分は16mm( ^ω^)・・・

 

というわけで、これからは筋トレ中心で補足的に有酸素運動をすることになりました。

 

マシーン 6機種 を15回×3セット

 

楽だなと感じるのもあれば、辛いのもありました。

なんとかがんばって続けていこうと思います。

 

今日はそれにZUNBAというスタジオプログラムにも入ってみまして。

みんなが楽しそうに踊る中、疲れ果てて顔ひきつらせながら、やっぱりついていけないゾンビ状態

 

ちょっと自分は、早い動きのやつは苦手みたいなので、最初はヨガとかからスタートさせたがいいかもと思い知りました。

 

今、こんなに3日連続でがんばっているのですが、

なぜか体重が増えている

ってのが一番の衝撃です。

 

もうこれは本当にモチベーション下がるわーーー!

 

なんで、必死でがんばってるのに体重増えるのよ。

 

くやし~~~~!!!!

 

別に、運動したからってドカ食いしてるわけではないし、普通の食生活続けてるのにさ。

 

わけわからん。

 

ま、筋肉が増えて重くなってるのだろう理論で、自分を落ち着かせようと思います。

 

そして、しばらくは体重計に乗らずに、ひたすらトレーニングを続けます。

 

体重に一喜一憂しててもあかんよね。

 

がんばろうーーー!!!!