ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

正反対のダイエット情報 もはや何が正解か誰もわからない

f:id:noir99:20191216142825j:plain

 

最近、本格的にダイエットに取り組むにあたって、効果のある方法を試したくなるんですよね。

 

んで、色々と調べるわけですが・・・・。

必ずぶち当たる壁。

 

ダイエットの一つの意見に対して、必ずそれを否定する反対意見が同時に存在する。

 

これです。

もう本当に悩ましい。

 

例えば一番わかりやすいのは、

 

糖質制限のため炭水化物を取らないほうがいい

 

という意見に対して、

 

炭水化物を取らないと、脂肪の燃焼が行われないため、痩せなくなる

 

という反対意見。

 

あとは、

 

脂質はなるべく取らないこと。

 

それに対して、

 

脂質を取らないと、ホルモンに影響して、髪や肌の荒れを引き起こす原因となる。

 

もうほんと、何が正しいのやら・・・。

 

氾濫するダイエット情報の波にのまれて、あっちでフラフラ、否定されて、んじゃこっちでフラフラって感じで翻弄されてます。

 

さんざん他人の意見に振り回されて、最近うんざりして気づき始めたのですが、

 

これって、誰かがやって正しかったっていう情報をただ鵜呑みにしてやるってこと自体がすごく危険なことなのかもしれませんね。

 

成功したその人と自分は全くの別の生き物なわけだし。

個人差ってのがあるはずだし。

 

めちゃくちゃたくさんあるダイエット方法の中から、自分で考えて試して自分なりのダイエット方法を確立するしかないのかもしれない。

 

最近そう思い始めました。

 

トライ&エラー&トライ&サクセスみたいな感じで、試して試して試して・・・

失敗して失敗して、ようやく成功みたいなステップを踏まないといけないんでしょうね。

 

だから、いろんなダイエット方法ためして、仮に挫折してもいちいち凹まないようにしようと思います。

 

色んなこと試すうちにきっと自分に合う方法がきっと見つかるはず。

 

一応、効果あったよと言われたものはつまみ食い感覚でもいいからやってみる。

 

反対意見も同時にちゃんと取り入れて、極端な方法に走らないようにする。

 

なんでも適度に気軽にトライ。そしてよさげなら本腰入れる。

 

今ちなみに試してみてるのは、以下の通り。

 

①運動前にブラックコーヒーを飲む。

  →代謝がよくなるとか。

 

②筋トレ→有酸素運動の順番でやる。

  →有酸素運動の効果がかなりこれでUPするとか。

 

➂ウォーキングは早歩きで、音を出さない。

  →漫然と歩くより、各段に効果UP。

 

④お風呂にしっかりつかる。

  →疲労とストレスを半分くらいこれで溶かしてしまいます。

 

⑤帰宅してすぐにタンパク質を多めに取る。

  →ゆで卵、牛乳、ブロッコリーなんかをむしゃむしゃします。

 

⑥よく寝る。

  →筋肉の急速超回復を狙ってます。

 

こんな感じのことを試しながら、毎日過ごしています。

これが成功に結び付くか、これからが楽しみです。

 

ダイエット情報が氾濫する中、自分なりのダイエット方法を少しずつでも確立できるといいですね。それでは!