ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

本日は温泉でのんびり疲れを癒す

f:id:noir99:20191217150551j:plain

 

 

本日は、スポーツジムがお休みのため、久しぶりに温泉へ。

 

本当は、ゆっくり惰眠を貪りたかったのですが、親父様にせかされて行く羽目に。

 

まあ、スポーツジムのお風呂もいいけど、温泉はもっと広いし、癒し効果も比べ物にならんかなと思い立ち行くことに。

 

お風呂は嫌いなんですが、温泉はなんか不思議といいもんですね。

 

解放感が違うというか。家の風呂の狭い感じとか冷たい感じとかが全くないので、すごく心地いいですな。

 

無料で使えるシャンプーは、相変わらず髪ぼっさぼさになるんですが。

自分でシャンプーとか持っていくのも面倒で。

そういうところが、女子力の無さなんだろうな・・・。

 

しかし、いくら温泉が好きといえども2時間も入っておくのは辛いものがある。

 

親父様曰く、2時間入れば少しは痩せるからという理由なんだけど。

 

確かに、温泉から上がって体重計ったら・・・

 

67.7kg  ?!!!!

 

なんか久しぶりに見た数字。

 

あれだけジムに通って、必死こいて運動しても見ることのできなかった数字が、しょれっと体重計に示されていて。

 

まあ、2時間も風呂入って、水分が吹っ飛んだっていうオチなんで、ご飯食べて、水飲んだらほぼもとにもどるんでしょうが。

 

それでもちょっと嬉しい気もします。

 

風呂からあがったら、600円で食べられる御膳に舌鼓。

毎回刺身が食べられて、至福の時。

 

自分がダイエットしてたことなんて、完全に忘れて完食。

 

また、明日からがんばるんだと言い聞かせて、少しだけ自分を甘やかしました。

 

また明日から6日連続でのジム通い。

いつまで続くのやら。

 

弟がひさしぶりに実家に顔見せにきて、

 

「めっちゃ痩せてるやん。誰かと思った」

 

なんて嬉しいことを言ってくれるあたり、全然痩せてないと思ってるのは自分だけで、少しは風貌が変わってきているのかもしれん。

 

努力は実る。努力は報われる。

 

そのことを知ってはいるので、努力し続けるしかないね。

 

明日からもがんばろう。