ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

【買って】SONYのワイヤレスイヤホンを購入してみた【よかった】

自分は、音楽がないと生きていけないタイプなので、四六時中音楽聞いてます。

 

家でも外でも車の中でも。

 

今特に音楽が大事になっているのがジムでトレーニングしてるとき。

 

やっぱり無音だと集中できず、好きな音楽が必要。

 

そんなときずっと今までMP3プレイヤーと有線のイヤホンをつないで聞いてたんだけど、線が気になって気になって。

 

絡まるし、邪魔だし、手が引っかかるし。

もう最悪。

 

んで、またも痛い出費ではあったんですが、前から欲しかったワイヤレスイヤホンを購入することに。

 

電気屋さんでさんざん悩んで購入したのがこれです。

 

SONY WI-C310

 

電気屋さんでは、4800円でした。

く~~~!!!Amazonの方が断然安い!!!

3683円だと?!

 

まあ、どうしても電気製品関係は目で見て、手に取って確認して買いたいタイプなもんで、よしとします・・・。

 

これも線あるじゃんって思われた方いらっしゃると思うのですが、完全ワイヤレスはどうしても耳からぽろっと落ちて、側溝にでも落ちようもんなら数万円が一瞬でぱぁになると思うとどうしても勇気がでず。。。

 

これなら耳からぽろっと落ちても線がついてますので、失くす心配はないかなと。

 

線も短いですし、首にかけて使うタイプなので、邪魔さもなく安心して使えます。

 

いくつかこのタイプあったんですが、購入の決め手となったのは、連続15時間再生ってとこ。

ほかのメーカーのが7時間とかが限度の中、これはその2倍以上の再生時間を誇るんですよね。

 

ワイヤレスの欠点は、充電が切れるとただのプラスチックに成り下がっちゃうとこですので、この再生時間の長さは大事です。

 

特に一人で長時間外出するときなんかには、重宝しそうです。

 

  • イヤホンを失くすことがない安心設計。
  • 有線ほど邪魔にならない短くて軽くて扱いやすいデザイン。
  • 15時間連続再生可能。
  • 10分充電で60分再生可能。
  • 十分綺麗な音質。
  • 操作も簡単。

 

なんていうかいうことなしのワイヤレスイヤホンです。

 

完全なワイヤレスイヤホンは1万円超えしちゃいますが、これなら5000円以下で買えますしね!

 

まあ、毎回充電が必要という手間がありますが、帰ってきてすぐに充電するのを忘れないようルーティンにしてしまえばそこまで面倒でもありません。

 

いやー、購入してよかった。

なんというか生活が一つランクアップした感じがします。

 

お金を使わない生活をしていましたが、自分が本当によく使うものをランクアップさせるのに使うお金は惜しくないですね。

 

無駄なものには決して使わず、自分の生活を洗練してくれるものにはどんどん投資していく。

 

そんな2020年にしたいと思い、思い切って購入してみましたが、大満足でした。

 

いい買い物でしたな~。