ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

慣れると飽きる悪い癖 どうにかしたい

f:id:noir99:20200106154714j:plain

 

おもしろい!!!って思って、ワクワクして始めたのに、すぐ飽きちゃうこの癖本当にどうにかならんかな。

 

ジムも一日も休まず毎日行ってるのだけど、もうさすがに慣れてきてしまって、毎日がルーティンになってしまい。

 

ブログはなんとか毎日更新をしているけど、新鮮なネタを探すのが難しくなってきている模様。

 

慣れ始めるとすぐ飽きてしまって、大成することなくして、いっつも中途半端。

 

これじゃあいかん!と。

 

いい加減、一度始めたものはある一定の成果をあげるまではやらないとね。

 

目標がないのがいかんのだろうね。

 

ジムに関しては、とにかくー10kgを達成できるまでは続ける。

 

ブログは、まずは3か月毎日更新してみる。

 

これを目標にしたい。

 

それだけだと、時間が余るので、読書や勉強をしていこうと思う。

そして、新しいことにもちょっとだけハマらない程度に挑戦していこうと思う。

 

自分は、どうも日々新鮮さやワクワクがないと心が死んでしまうようだ。

 

安定と安心こそが心を落ち着かせる特効薬だと思っていたのだけど、どうもそれだと閉塞感に満ち溢れてきて、逆に落ち着きがなくなるという。

 

人間は、安定の中にも適度な緊張がいるのかもしれないね。

 

ずっとぬるま湯の中だと、イライラしちゃうみたい。

 

というわけで、ちょっとやってみたかった動画編集とかにこれからチャレンジしてみようかと思う。

 

ゴミみたいな動画になりそうだけど、Youtubeにも最終的にUPできたらいいな。

 

人生は、「できない」ことを一つずつ

「できる」に変えていったほうが絶対に

楽しいはず。

 

できるけど、やらないって自分で選択できるまでにはなっておきたいね。

 

だから、やれない、できないといわず、勉強して面倒くささを乗り越えて、できるようになることを日々目指していきたい。

 

ワクワクすることが毎日あれば、日々のルーティンも輝きだすかもしれない。

 

慣れが生じて、飽きてしまったときの特効薬は、何か別の楽しいことを見つけて、ワクワクを取り戻すことだね。

 

せっかく興味のあることがあるなら、やってみるに限るよね。

今なら時間もあることだし。

 

なんでも今すぐチャレンジだ。

 

見る前に飛べ!

 

これをモットーにまたがんばろうと思う。