ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

win10アップデートは有償?!無償でできたよ!

親のパソコンが、Windows7のままでとうとうサポート終了になっちゃったもんだから、10にあげるにはどうすっかって話になったんですが・・・。

 

調べてみるとなんか無償アップデートはだいぶ前に終了してて、有償でやるしかないですよ的な文言がずらずら出てきて・・・。

 

今無償でやれるのは、一度でもwin10にアップデートしたことのあるPCのみとか書いてあって。

 

そんなこと一度もしてない親のパソコン。

 

ああ、こりゃもうPC買い替えるしかないかーってあきらめそうになってたんですが、よくよく調べてみると全く問題なく無償でアップグレードができる方法が!

 

hackers-high.com

 

かなり時間はかかりましたが、何も困ることなくスムーズにWindoes10に無償でアップグレード完了しました。

(2020年1月16日時点)

 

なんというかこの一件で、執念深く調べるって本当に大事だと思いました。

 

この方法を知らなかったら、余計なお金を使わされていたわけで。

 

なんちゅー不平等と思いましたが、世の中というのはそういうものなんだなと。

 

一つ回答が示されても決してそれを鵜呑みにせずに、納得いかなかったら絶対他の回答がないかとことん調べるべき!!!

 

いかにもらしい答えに飛びついてはいけませんな。

 

納得いくまで調べつくす!

 

それに尽きるなと思ったそんな日でした。