ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

妊娠中の不倫の残酷さは計り知れない

f:id:noir99:20200128152536j:plain

 

クズの東出さんとゲスな唐田さんの不倫騒動。

 

今まで静観してましたが、やはりどうにもなぜか沸々と怒りが湧いてきて。

 

他人の夫婦の話なので、本人同士の問題ではあるのですが。

それでも色々と思うこと考えること感じることが溢れてくるわけです。

 

愛する人の子供を必死で育て、おなかにはさらに子を宿し、命をかけて懸命に生きている女性がそばにいながら、それを放置して3年もの長い間裏切り続けるというその行為。

 

夫を支え、子供も育て、そしてさらに自分の仕事までこなすという頑張りぶり。

 

父親の不倫でさんざん嫌な思いをしてきたことだろうし、今度こそちゃんとした家庭を築いて幸せをつかみたかっただろうに。

 

全てを踏みにじったその残酷さ。その軽薄さ。薄情さ。

 

私は結婚もしたことなければ、子供も産んだことはないのですが、子を宿して生み育てるという命をかけた女の宿命の辛さは想像できます。

 

男性は、子供をただ作るだけです。一瞬です。

 

そのあとおなかの中で育てて、この世に生み出すのは女です。

命がけでやりとげるのです。

 

誰も助けてはくれないから、孤独な闘いです。

 

そこに夫の支えがないなんて。

信頼していた人が、裏切るなんて。

 

精神が崩壊してもおかしくないくらいの衝撃だと思います。

 

不倫は不倫でも子も巣立って何十年か後の不倫とかとはわけが違う。

これから家庭を築いていこうとしようと懸命にがんばっている人を裏切った不倫。

 

ここがどうしても許せないし、怒りが沸き起こる要因なんだろうなと思います。

 

世の殿方の全てが全て、このクズの東出さんのような考えでないことを願うばかりなのですが、色々なコメントみててもなんともピンとの外れたものが多くて、ちょっと絶望的な気分になったりしてます。

 

どちらかというと東出さん擁護派が多い気がして。

 

男ってそういうもの。しょうがないよねぇ~的な雰囲気があって。

 

いやいや、ありえんでしょ。そんな考えなら結婚するなよ最初から。

 

自分の見栄のために、家庭と家族は一応準備して、欲望のままに愛人囲って、全部いいとこどりして生きていきたいってのが男性の本望なのかな。

 

もう希望もなにもないね。

 

若くて綺麗な女の子がいいに決まってる。年とってBBAになった女房なんていらない。

お金と時間があるなら、とっくに捨ててる。

お金と時間がないから、しょうがなく結婚生活を続けてるだけ。

 

そんな風に世の男性陣は本心では思っているのでしょうね。

 

男性不信になるような一件でございました。

 

お互いを心の支えとし、確固たる信頼関係の中、真面目に家庭を続けるべくお互い努力していくような夫婦が理想なのですが、そんなものは叶えられることは永久にないのでしょうかね。

 

そういう気概と思いやりをもった殿方というのはそもそも存在しないのでしょうか。

 

女性側が勝手に抱いた幻想にすぎないのでしょうか。

 

男性の残酷さをまざまざとみせつけられたような気がします。

 

相手の女性も許されませんけどね。まあそれはまた別の機会にでも。

 

本当に心が痛んでしょうがないニュースでございました。