ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

女性性を全面に押し出すってのも悪くないものだな

今まで、どっちかっていうとネットで活動する際は、性別どっちかわからないっていう体で、活動することが多かったが

 

40代女性 独身 デブ ニート

 

スーパーコンボを最初から宣言して、物を書くのがここまで気楽とは。

 

正直、今もあまり変わりはないのだけど、女性男性うんぬんいうよりその前に「人間なんですよ」ってのが自分の中に占めてる人間観であって、性別ってどうでもいいんじゃね?ってずっと思ってる節があって。

 

でも生活してたり、考え事してたり、何かの出来事にふと思わず湧き出た感情には、「女である」ことから逃れられてはないなって思い知ることもあったりして。

 

それを本当は、ただひたすら書いて書いて書きなぐりたかったけど、性別なんて超越した存在を目指してる自分としては、書くに書けないという自分で自分の首絞めてるようなアホみたいな状況になってるわけでして。

 

そのアホみたいな性別を超越した自我の呪縛からちょっとだけ解放された感がある本ブログ。

 

まあ、本当に気楽でいいわ

書きやすい

 

思ったことを何にもとらわれずに書けるっていいよね

 

今まで封じ込めてたっていうか、見たくなくて放置してた女性性のドロドロした部分ってのが自分にも一応あるわけで。

 

そういうのがヘドロみたいに汚泥状態で、匂いぷんぷん放ちながら、マグマのようにとんてもない熱量持って、もう今か今かと待ち構えてる感じが自分の中で迫ってきてて。

 

まあ、BBAのクソみたいな戯言のオンパレードかもしれないけど、それなりにこのくだらない感情たちの受け皿にこのブログはなってくれそうだよ

 

いや、本当はあれだ

ビューティーハックス

 

40代女性が一念発起して、美を目指すっていうのが当ブログの最初の目的だったのだけどね

 

なんかそんな方向とはかなり外れそうな予感が最初からしてて

 

でもまあ、女性という観点から沸き起こる自分の感情を素直に表現してもいいのかもしれないね

 

結婚とかさ出産とかさ恋愛とかさ・・・・美しさとかさ、若さとかさ・・・

 

なんつーかずっと避けてきたもんだったんだよね

全部無価値なもんだって決めつけてね

 

でも、本当は手に入れたくても自分には無理じゃないかと最初からあきらめてただけって感じもあってさ

 

まあこの年になって、本当にあきらめないといけないものもちらほらでてきて

 

焦ってジタバタはしてない

 

でも、じんわりじんわりと、ゆるやかに過ぎていく時間が自分の価値を削り取っていく感じがしないでもないのよ

 

だめだ

これ書き始めると止まらんわ

 

とりま、このブログは自分にとっての間欠泉的役割を果たせそうで期待しているのである!