ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

やせる出汁 ダイエットちょっとだけ試したよ

 

           f:id:noir99:20191201162548p:plain

1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁

1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁

 

 

効果 ★★★☆☆ 即効性は残念ながらなさそう

コスト★★★★★ 材料費はそんなにかからなさそうでナイス!

辛さ ★☆☆☆☆ 味がね・・・ちょっとね・・・辛いものがあるかな

総評 ★★☆☆☆ 味が気に入れば続けられて効果感じられるのかも!

 

ヒルナンデスでやってたもんで、す~~~~ぐ乗っかるよね。

簡単だったからね。

 

【材料】

 

かつおぶし    30g

・いりこ      10g

・乾燥きざみ昆布  10g(塩分ないもの)

・お茶の葉      5g

 

どんな味になるかわかんなかったから、自分はかなり少な目に作りましたよ(これ重要)

 

【作り方】

①いりこと鰹節をフライパンで乾煎りする。手で持った時ぱらっぱらになる程度に

②ミキサーに、上記材料4つ全部ぶっこんで粉にする

➂粉になったのを大匙1杯をお湯適量に入れて飲む(1日1杯は飲むこと)

 

お湯はいれすぎないように。後悔します。飲みきれなくてw

 

とにかく味がうっすい!!!!!!

 

正直、なんだこれ状態になると思う。

ヒルナンデスでは旨いっていってたけど、決して旨いもんではないぞ

 

まあたしかに、ほんのり出汁の味がかな~り遠くのほうでするだけで、なんともしれない味のついたお湯って感じです。

 

まあ、入ってるものは体にいいものばかりだし、すごく健康にはいいんだけどねー

本は買ってないので、アレンジとかしていいのかわからないんだけど、マジでお塩ひとつまみ・・・もしくはしょうゆほんの少々とか許してほしいわ。

 

飲み続けるモチベーションが保てない味でございました。

 

飲んで食欲がなくなるという点においては、ある意味効果ありなのかもです。

 

わたくしにいたっては、2回飲んだだけでギブアップでした。

でもかなり簡単にチャレンジできるので、やってみるのもありではないでしょうか?

 

 

 

b-hacks.hatenablog.com