ズタボロ日記迷走中

40代女性の迷走奮闘日記 人生は続くよ残酷なまでに

【疑問】風呂って毎日入るものですかね?

f:id:noir99:20191204123842j:plain

 

人によっては、なんちゅー汚い奴だよって思うような内容なんですが。

 

自分にとって、風呂って毎日入るもんじゃないもんで。

2~3日に1回くらいが妥当なんじゃないかと。

 

夏のまっさかりで、汗めちゃくちゃかいてるときは、そりゃざっとシャワーくらいは浴びますが。

 

しかし、毎日毎日シャンプーで髪洗って、体ソープでごっしごしする必要ってあるんかなーと。

 

みんな一応、毎日入ってますよ風なことおっしゃってますが、ほんとのところはどうなんだろうなと。

 

やっぱ、毎日入ってないと不潔認定されるような世の中の風潮がある中で、なかなか真実は口に出せないですよね。

 

自分は、もともと風呂が好きじゃないので、できるだけ入らないでいいなら入りたくない派です。

でもどうしても入らないといけないときは、ささっと温泉に行きます。

 

かろうじて、風呂は嫌いですが温泉は好きなので。

気持ちをごまかしながら、入ってます。

 

体が濡れるのが基本的に嫌いですし、洗うのもめんどうだし。

鬱気味の人は、風呂に入れなくなるんですが、最高2週間ほど入らなかったときもあります。相当病んでいたときですが。

 

ちゃんと毎日風呂に入ってる人を尊敬します。

なぜあんな面倒で時間のかかることをするのやら。

 

風呂入るとなんかスッキリするという効能はもちろん認めてますが。

 

めんどくさいっていう気持ちを乗り切るのが実に大変で。

かなりの決意と覚悟を必要とするのです。

 

やはり私は、病気なのかな?って思ったりするのですが、ものすごい身近に風呂に入らない人々が近くにいました。

 

両親です。

 

あの人たちもなっかなか入らない。それで平気。

何日入ってないかを自慢げに話して大笑いしてるからひどい話です。

 

本当、つっくづく汚い家族ですな。

 

毎日とは言わないけど、2日に一度くらいはちゃんと入れるようにならないと真人間とはいえないかなと最近反省しております。

 

みなさんは、どうですか?

どれくらいの頻度で実際のところお風呂入ってますか?